競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【アイビスSD】【北海ハンデキャップ】他 2021/7/25(日) 新潟・函館競馬 教えてもらっていれば、ってトコ?

f:id:yosounohone:20200610070324j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――バカラクイーン陣営が「先に行っておいてくれればついて行ったのに」と言われたとか言われないとかの件、ヒロイックAにとっても「教えといてよ~」だったというところでしょうか。

目次

レース回顧 クイーンステークス 2021

www.yosounohone.com 

3回2日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟1R】2歳未勝利

ラクスバラディー

予想➡➡➡(レースケン)

7/7栗東坂路&7/14栗東CW&7/21栗東CW★★★★

 

結果➡➡➡2

(相手に)4コーナー先頭からこの時計でまとめられては仕方のないところだろうし、高速馬場ではあるが、この日の馬場で1分33秒4ならこちらも相当なレベル。 

 

 

プルパレイ

予想➡➡➡(レースケン)

7/14栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1

最内枠から4コーナー早め先頭の形での2歳レコード更新Vで、スピード性能高い。

 

 

 

【新潟3R】3歳未勝利

ミーティアカフェ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡4

引き続きの高速馬場環境ではスローな流れとなるなか、インの好位後ろから脚を伸ばしたが、さらに前&人気勢に及ばずの内容で、あまり緩急がつくと末脚(所謂、上り3F)で埋もれてしまう様子。

 

 

 

【新潟11R】アイビスSD G3

ヒロイックアゲン

予想➡➡➡

7/14美浦坂路★★★

 

結果➡➡➡9

3番枠から外に拘って運び、最後までそこそこの伸びは示したが......。 

 

 

 

1回8日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館5R】2歳新馬

トップキャスト

予想➡➡➡

6/23札幌ダ&7/21函館芝★

 

結果➡➡➡1着

暴走とも思えた(この日の馬場での)1分00秒1から、余力をもって突き離しての独走V(1分48秒5走破)で、ここまでの新馬の中では、指数的にも最上位とみられる。 

 

 

 

【函館8R】3歳以上1勝クラス

プリヴェット

予想➡➡➡

最終追い切り札幌ダ★★★

 

結果➡➡➡9着

良で前半900m55.2秒、上り38.3秒が示す通り、前走で差し展開がハマったのとは逆展開に泣いた格好で、加えて良のこの日のほうがラスト2~3F目が速くなってしまったこともマイナスに。 

 

 

 

【函館9R】北海HC

エンデュミオン

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★★★

 

結果➡➡➡1着

1分59秒台Vはこの日の馬場でも水準より上の好内容Vで、距離(2200mを中心とした±1F)、馬体重ともにこのくらいが現状ベスト。 

 

 

アナザーラブソング

予想➡➡➡

最終追い切り函館ダ★★★

 

結果➡➡➡6着

以前と変わらず函館で良く動いていた印象だが、現状芝ではかなり恩恵が働いてもらう必要あり。