競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【クイーンS】【アイビスSD】【出雲崎特別】【札幌道新スポーツ賞】他 2022/7/31(日) 新潟・札幌競馬 再認識した負けっぷり

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ハーツクライだからどうこう、ではないよね。

目次

 

2回2日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟6R】2歳新馬

ウィズザドリーム

予想➡➡➡--(当日取り消し)

結果➡➡➡取消

調教悪くなく5番人気当たりだったことから本命予定(当日朝取り消し)だったのだが、「スタートが速くないのでどうか」と言われていたので、結果的にこの内回り千四回避は良かったかも? ☆次走注目馬☆

 

 

 

【新潟9R】出雲崎特別

ケイアイセナ

予想➡➡➡

7/20栗東坂路&7/27栗東坂路★★

 

結果➡➡➡2着

この日の超速馬場でも1分44秒3なら当然上々で、この産駒でも上りスピードのなさは露呈したが、一方でレースを作れて地味だが弱くないところを見せている点は、連軸として今後も狙えそうで良い。

 

 

 

【新潟11R】アイビスSD G3

オールアットワンス

予想➡➡➡

7/14美浦南W&7/21美浦南W&7/27美浦南W★★

 

結果➡➡➡6着

着順についてはまあいいとしても55秒0というのはあまりにも成長が無く、早熟疑いも。

 

 

 

1回4日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌4R】3歳未勝利

ブルーロワイヤル

予想➡➡➡

最終追い切り札幌ダ★

 

結果➡➡➡1着

前半流れ、トータルはぎりぎり未勝利水準級という勝利内容で先に繋がるかは微妙も、ここは去勢明け2戦目再ブリンカーで押し切った。

 

 

 

【札幌5R】2歳新馬

ウインアイオライト

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価して

 

結果➡➡➡4着

最後の直線で躓き追うのをやめており度外視の一戦。

 

 

 

【札幌10R】札幌道新スポーツ賞

ジネストラ

予想➡➡➡

最終追い切り函館W★★★★

 

結果➡➡➡1着

この日の馬場で1分27秒8ならこのクラスとしては十分優秀で、手応え、抜け出しっぷりからはあと2つ(2勝)あっても全然いいところにいる。

 

 

 

【札幌11R】クイーンS G3

メイショウミモザ

予想➡➡➡×

7/20函館W&7/27函館W★★★

 

結果➡➡➡12着

鞍上もコメントしていたようにこの日の敗因は明確に距離ということで良く、やはり阪神牝馬Sを勝った時に「あまりこの血統だから(距離は伸びても問題なし)とは思わないでおく」とした部分を再認識。