競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【天保山S】【青函S】【水無月S】【清里特別】他 2022/6/25(土) 東京・阪神・函館競馬 順応性高し

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ここも昇級2戦目で決めてきたケイアイドリー。

目次

 

3回7日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】3歳未勝利

ダレモトメラレナイ 

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

いくら時計の出る良だったこの日とはいえ、1分18秒0の十分勝ち上がれる水準でまとめながら不運にも勝ち馬のハイパフォーマンスに遭うという格好だが、一度敗れている1200m~この1300mならいつ勝ち上がれてもおかしくない。

 

 

 

【東京9R】清里特別

レオノーレ

予想➡➡➡(レースケン)

6/15栗東坂路&6/22栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡2着

この日の馬場では1分23秒3でも(勝ち馬ウインアキレウスの額面でも)そう特筆すべきものではない(そのくらい良馬場なのに時計が出る特殊状況)とみているが、休み明け+14キロでこれだけやれていれば「どうぞオープンまで突っ走ってください」で良いだろう。

 

 

ウインアキレウス

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1着

1分22秒6(良)自体はこの週の府中なら驚かないものだが、松岡J“専売特許”(嫌味なくらいの)「え、そんなもん?全然やん」的ガン見4~5回発動の直線だったように、こちらもオープン入りは確実だろう。

 

 

 

3回3日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神3R】3歳未勝利

サンライズアリオン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

この日の馬場で1分52秒9なら古馬2勝クラスで馬券内に届いてもいいレベルで、休養を挟んでの叩き2戦目で素晴らしい上昇を見せた。

 

 

テイエムファクター

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

この馬の1分53秒2で古馬混合1勝クラス楽勝水準であり、中距離で気分を損ねず運べれば強いことを改めて示す好内容。

 

 

 

【阪神10R】水無月S

トウカイオラージュ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★

 

結果➡➡➡7着

2つ前のレースくらいから雨が降り馬場がイン前絶好から若干変調、しかも2番手ビアイ(4着)のプレッシャーもきつく、オーバーペースに沈む。

 

 

 

【阪神11R】天保山S

グレートウォリアー 

予想➡➡➡

6/8栗東坂路&6/16栗東坂路&6/22栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡5着

この日は前半5F59.1秒の駄ペースで、大外からこの追い込み型ではどうしようもなく、特に決着レベルがハイレベルでもない中でのものだけに気にならない敗戦内容。

 

 

ケイアイドリー

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

相手どころ(2人気タガノビューティー、3人気◯グレートウォリアー)が待機勢でもあり、この流れでは相当楽な戦いで、1分23秒6の勝ち時計含め平凡なOP初Vだが、この距離を使いだしてからというもの足踏みを続けないのがこの馬の長所。

 

 

メイショウテンスイ 

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

さすがにOPとしては前半が緩すぎて、この馬でも残れてしまう決着(1分24秒2は3勝クラスV水準にも満たないか)だったまでの今回だが、2走前といい阪神1400mだとよく粘る。

 

 

 

1回5日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館5R】2歳新馬

フミサウンド

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

1分10秒1自体悪くないうえに、前半スローの11.9 - 11.1 - 12.0ラップで良いキレ(小回りでグイグイ進出する機動力)を見せていてまだまだ期待が持てそう。

 

 

 

【函館11R】青函S

ヴァトレニ

予想➡➡➡

6/8栗東坂路&6/15栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

この日の1分8秒6は、着差ほどハイパフォーマンスには映らず、後続にアクシデントもあった中での1馬身3/4差V。

 

 

プルパレイ

予想➡➡➡

結果➡➡➡12着

直線半ばすぐ隣で落馬があり完全度外視、巻き込まれなかっただけ幸いなレベル。