競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【京都新聞杯】【プリンシパルS】【メトロポリタンS】【五泉特別】他 2021/5/8(土) 東京・中京・新潟競馬 不満無し

f:id:yosounohone:20200610070324j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――相手がいるのが競馬、自身としてはケチの付けどころは無かったかなという今回のマカオンD。

目次

レース回顧 NHKマイルカップ 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 京都新聞杯 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 新潟大賞典 2021

www.yosounohone.com 

2回5日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京1R】3歳未勝利

ハローキャシー

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡12

(引き続きダート想定での)次走注目馬の、デビュー2戦目初芝の今回だったが、序盤に先団に取りつくスピードを見せた以外は良いところなく、ズルズル位置取りを下げての大敗。

 

 

 

【東京10R】メトロポリタンS

サンアップルトン

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ 最終追い切り含む中間トータルで★

 

結果➡➡➡4

もう少しスタミナサイドに振れたほうが良いところが表れた印象で、33秒台のキレ者外差し勢に飲み込まれてながらの4着だが、前にいた2着パルティアーモのレベルを交わせなかったのは正直いただけない。

 

 

 

【東京11R】プリンシパルS

タイソウ

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★

 

結果➡➡➡3

レベルはそこまで高くないこの3着内容だが、状態も良く「古馬になって2勝クラス突破くらいなら」というところは示したとの印象。

 

 

 

3回1日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京11R】京都新聞杯 G2

マカオンドール

予想➡➡➡

4/28栗東坂路&5/5栗東坂路★★

 

結果➡➡➡3着

時計的にも、指数的にも、これだけやれれば(今回「京都2歳S並み以上の状態が窺える」とした調教からは)何も文句は言えない好内容駆け。

 

 

 

【中京12R】4歳以上2勝クラス

エムオータイショウ

予想➡➡➡

4/28栗東CW&5/5栗東CW★★★

 

結果➡➡➡4着

稍重でもそれほど速くない馬場で、この前半33秒台の快ペースの2番手から粘り込んでの1分11秒6は悪くなく、絞れたこと、展開真逆でも陣営の指示通り「ポジションを取りに」いったことがプラスだった印象。

 

 

 

2回1日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟12R】五泉特別

オンリーワンボーイ

予想➡➡➡(レースケン)

4/22美浦南W&4/28美浦南W★

 

結果➡➡➡3

上りは少し要して平凡レベル3着内容ではあるが、鞍上も言うように「すごく難しい」タイプで、向こう正面でツバ競り合いもあってのものだけに、本来の能力的にはもっと上として良いだろう。