競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【みやこS】【フルーツラインC】他 2021/11/7(日) 東京・阪神・福島競馬 4歳秋、先につながっていい敗戦

f:id:yosounohone:20211118103038j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――オープン勝ちくらいなら手応えをつかめた印象のアンセッドV。

目次

 

5回2日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

【東京5R】2歳新馬

マルヴァジーア

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡8着

もともと「ワンペース」を懸念されていた中で急流瞬発戦を後方からになっていたこと、離されたとはいえこの日の馬場として上位はかなりのハイレベルの可能性があることなどから、十分見直せる8着内容。

 

 

 

【東京6R】2歳新馬 

モンテジュエル

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価して

 

結果➡➡➡4着

出遅れ、スローな流れに掛かりながら10番手(3角)→2番手(3角)とコーナーで脚を使ってしまい最後は4着に沈んだが、一時は先頭を窺っていたしまあ悪くない。

 

 

 

5回2日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神6R】2歳新馬 

メイショウグラニー

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡1着

断然人気でも屈した本命だったが、(前半スローの2列目だったため相手のペースもあって)時計的価値は低い内容ではあるものの、まあ余力もありそうだったしこのレベルがこの馬の本当ではないといったところか。

 

 

 

【阪神11R】みやこS

アンセッドヴァウ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東P★★

 

結果➡➡➡10着

この後半高速かつ外をスムーズに速く上がったもん勝ち決着を、最内枠でコーナーで位置取りを下げつつ、それでも直線もするすると伸びての1.2秒差(3着とは0.8秒差)ならそんなに悪くない印象。

 

 

 

2回2日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島2R】2歳未勝利

セリノーフォス

予想➡➡➡

11/3栗東坂路★

 

結果➡➡➡3着

馬場が良いので前で粘り込んだことは評価しづらいが、1分9秒1ならかなり勝ち上がり有力な内容。

 

 

 

【福島11R】フルーツラインC

マラードザレコード

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡3着

「後続を離して逃げる」指示があったことにより、有無を言わさず飛ばしていってかなり止まっての3着で内容は薄く、基本的に外枠から逃げの手に出られればというところ以外は特にポイントは見当たらない。