競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【麒麟山特別】【礼文特別】【新潟5R新馬戦】他 8/1(土) 新潟・札幌競馬 ベルジュネス時計詰め健闘

f:id:yosounohone:20200617085743j:plain

8/1(土) の追い切り注目馬はこちら

【追い切り注目馬】【STV賞】【礼文特別】他 8/1(土) 札幌競馬 美浦南Wで中間好調教を積んで

 

【追い切り注目馬】【新潟日報賞】【月岡温泉特別】【麒麟山特別】他 8/1(土) 新潟競馬 状態だけなら...

 

先週のレース回顧はこちら

【クイーンステークス 2020 レース回顧・結果】踊”った”よ LADY~

2回3日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟2R】2歳未勝利

ドナウエレン

予想➡➡➡

7/22調教◯ 2歳未勝利クラスとしては、7時台であり優秀――助手騎乗(一杯)※2本目

 

結果➡➡➡3着

描いていた通りの“川田ポジション”での競馬だったと思うが、ちょっと瞬発戦対応力がなさ過ぎを露呈しての3着で、そもそもこの条件選択自体が間違っていたとすら思える。

 

 

 

【新潟5R】2歳新馬

アドマイヤハダル

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて、中間・最終追い切りともに良好で1強評価

 

結果➡➡➡1着

先行早め抜け出しの形での押し切りVだが、このコースでは珍しい4F持久質の平坦戦ラップとなっていて、キレ不足懸念は残ったデビュー戦。

 

 

 

【新潟9R】麒麟山特別

ベルジュネス

予想➡➡➡

7/29調教◯ 自己ベスト更新の上に、終い2Fも最速だけに要注意――助手騎乗

 

結果➡➡➡3着

後ろから来たサルサレイアにも差されて最後は連を外したがに、休み明けの分もあっただろう。

馬自身もそうだが、鞍上、産駒、そして厩舎と期待値の高い適性舞台で好時計、好内容3着。

 

 

 

【新潟12R】3歳以上1勝クラス

ヤマニンベリンダ

予想➡➡➡

《8/11 1勝クラス》初千直でこのズルズル行くことなく再浮上するような競馬を見せたあたりこの条件への適性も少しだけ窺わせ、今のところ外枠に入った場合限定で千直でも注目しておきたい。

 

結果➡➡➡1着

スタート後に挟まれぶつけられて後方集団になったところから、差し切って勝ったのは立派で、しかも直線後半には前のウインアイルビータが止まって進路変更もあってのもの。

 

 

アングレーム

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

追い切り好時計で外枠ではあったが、内から差してくるようにして2着するとは意外で、特にラスト150mからの伸びは優秀。

 

 

スポンサーリンク
 

1回3日札幌競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【札幌1R】2歳未勝利

ジャンカズマ

予想➡➡➡

札幌ダ 最終追い切り◯

 

結果➡➡➡1

スタートはこの日も速くなかったが外目を回って徐々にポジションを上げ、順当勝ち。

 

 
エイシンギアアップ

予想➡➡➡

札幌ダ 最終追い切り◯

 

結果➡➡➡8着

ゲートが遅く、最後方ポツンになってしまったとはいえ、ダートコースでの追い切り内容からは、ここまで負ける馬とは思えず、距離不足もしくはそもそも芝適性疑問とみておきたい。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【札幌9R】礼文特別

サンドスピーダー

予想➡➡➡

札幌ダ 最終追い切り▲

 

結果➡➡➡7着

7着だがしっかりと末脚は使えていて、今回好調教×陣営「急仕上げ」強調、という点からは、次走絶好の印象(人気してしまうだろうが)。

 

 

ラキ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

最内枠でインを捌いて伸びてくることができたとはいえ、平坦コースでラスト150mから持ち前の瞬発力を武器に余力十分に差し切った。

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!