競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】5/23(土) 東京・京都・新潟競馬 早苗賞 ロータスランド 鞭→◯◯◯、鞭→◯◯◯で無念の2着。。。

f:id:yosounohone:20190226100848j:plain

 

5/23(土)の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

【平安ステークス 2020予想】追い切り・ラップ適性・レース傾向考察 & 各馬評価まとめ / 頭を狙いに行くとアレにやられそうな一戦の◎は…

 

【追い切り注目馬】5/23(土) 京都競馬 平安S 自身としては動いた1週前 好仕上がりで年長勢に挑む

 

【追い切り注目馬】5/23(土) 東京競馬 メイS 中間勢い欠くメンバーであの古豪が出来上位か

 

【追い切り注目馬】5/23(土) 新潟競馬 早苗賞 今週水曜3歳馬では驚愕の内容を披露!

 

2回9日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京10R】高雄特別

セイウンリリシイ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

低レベル2勝クラスで、逃げて、コーナーでひと息入れて、直線序盤で急加速を入れての3着で、今日は恵まれた。

 

 

 

【東京11R】メイS

ソーグリッタリング

予想➡➡➡(レースケン)

中間C+

 

結果➡➡➡2着

相変わらず詰めが甘いが、平坦戦×ハイラップ向きの馬が3走ぶりに好内容を示し、実際に着差なしの競馬で2着。

 

 

アイスストーム

予想➡➡➡(レースケン)

《前走時》3/8調教◯ 全体は2秒ほど手緩いぶん、11.2-11.9は強烈――助手騎乗(強め) ※単走

 

結果➡➡➡1着

(OPクラスとしては)悪くはない、といった印象の最終追い切りではあったが、この1分44秒3という超速決着で好パフォーマンスV。

 

  

スポンサーリンク
 

3回9日京都競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都8R】4歳以上1勝クラス

メイショウバルコラ

予想➡➡➡

5/7調教◯ この日の1勝クラスとしても助手騎乗でかなりの好内容――ジョッキー騎乗(一杯) ※単走

 

結果➡➡➡4着

次は人気してしまうだろうが、能力としてはこのレースのレベルもなかなかだし、馬自身は十分クラス突破級。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【京都9R】メルボルンT

サーストンカイドー

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡8着

この血統だし、一本調子ラップを刻んでいったほうが良いスピードタイプで、緩急がついて苦しくなった印象の8着。

向こう正面でペースが緩んだところで行きたがってしまっての消耗も影響したか。 

 

 

 

【京都10R】シドニーT

メイプルグレイト

予想➡➡➡

《前走時》全く走っていない10着大敗で、関東圏への輸送が影響したか?

 

結果➡➡➡3着

関西圏ならこのくらいは走って当然の馬。

昇級直後は凡走し、そこからきっちりクラス対応をみせて勝ち上がっているここまでなので、次あたりでオープン入りを果たしてきても不思議ない。

 

 

 

【京都11R】平安ステークス G3

スワーヴアラミス

予想➡➡➡ 

結果➡➡➡5着

ただでさえ、京都1900m(瞬発戦寄り)よりも中山1800m向き(消耗戦寄り)のタイプで、この瞬発戦決着、しかもその瞬発戦決着になったこと自体がハイレベルゆえ、という状況では、必然の5着。

 

 

 

【京都12R】オーストラリアT

ドラグーンシチー

予想➡➡➡(レースケン)

《前々走時》12/18調教◯ この日の全体上位馬の中ではひと際目立つラスト11.6-11.9の超速ラップに、全体51.2秒の自身2番目の好時計――ジョッキー騎乗

 

結果➡➡➡1着

大きく絞れて(-18キロ)昨春の頃のパフォーマンスに戻り、立派な指数でクラス突破を決めたあたりからも、これまでがいかに太かったかということだろう。

 

 

スポンサーリンク
 

1回5日新潟競馬 調教注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟3R】3歳未勝利

アルカウン

予想➡➡➡

5/13調教◯ 終い13秒台も多くみられるこの日、8時台に自己ベストタイの51.7秒で12.8-12.8フィニッシュというのは、1勝クラスの馬の時計だと思うが...――助手騎乗(直線仕掛け) ※単走2本目

 

結果➡➡➡1着

この出来では順当勝ちで、逃げて余力十分だった証拠に12.6 - 12.0 - 13.0と瞬発戦ラップに持ち込んでいる。

 

 

 

【新潟10R】早苗賞

ロータスランド

予想➡➡➡

5/20調教◎ 3歳1勝クラスとしては、終い要するこの日の8時台で、52秒台、12.4-12.3フィニッシュは助手騎乗なら驚愕の内容――助手騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡2着

+10キロや距離といったところは問題なかった印象だが、右ムチを入れる度にササってササってまともに追えていないところがもったいなかった。

このレースのレベルとしては、1~3着勢は後の重賞馬セダブリランテスあたりを指数的にも時計的にも上回っている印象で、悪くない2着。 ☆次走注目馬☆

 

 

バビット

予想➡➡➡

5/14調教◯ 自身初の坂路好内容で、1勝馬としての12.5-12.0フィニッシュは、助手騎乗で引き続き楽しみある――ジョッキー騎乗(一杯)※単走

 

結果➡➡➡1着

上り3Fの速さに抜けたところはないが、直線での急加速戦はこの脚質もあって得意。

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

【平安ステークス 2020 レース回顧・結果】ラスト2Fで見せた◎ヴェンジェンスと差し切ったオメガのポテンシャル

 

【オークス (優駿牝馬) 2020 レース回顧・結果】道中13.0が入る低速決着 2冠達成を後押し⁉︎

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク