競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【平安ステークス 2020 レース回顧・結果】ラスト2Fで見せた◎ヴェンジェンスと差し切ったオメガのポテンシャル

f:id:yosounohone:20190410092340j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――この展開で、ラストだけで時計を詰めたわけですからね、立派ですよ今日の上位勢は。

目次

 

平安ステークス2020予想 追い切り・ラップ適性考察  

www.yosounohone.com

平安ステークス 2020 含む、5/23(土) 京都競馬の追い切り注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

平安S 2020 レース結果

 

 

着順 馬名 タイム 上3F
 1 オメガパフューム 1:56.0 35.5
 2 ヴェンジェンス 1:56.2 36.1
 3 ゴールドドリーム 1:56.5 36.2
 4 ヒストリーメイカー 1:56.8 36.2
 5 スワーヴアラミス 1:56.9 36.9

 

ホネ的! レース回顧/レース分析 平安S 2020

 
5/23 平安S ×不的中
 
 
レース全体のふり返り
  
 
前半900m55.4秒は、19年同様に速くなく、ラスト2F箇所までの1分32秒台というのも遅い
 
 
ただ、そこから12.3 - 11.7 - 12.1と急加速が刻まれ、瞬発戦かつ好時計決着に変貌
 
 
 

スポンサーリンク
 

平安ステークス 2020  各馬ふり返り 予想と結果

 

 

 

ヴェンジェンス

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

3番手の外から抜群の手応えで回って、堂々先頭の見せ場を作ったが、1頭強いのが…...。

ただ、この馬自身こんな瞬発戦はほとんど初めてで、勝ち切れる展開にはならないと見越しての"軸本命◎”予想だった点も含め、この2着は納得の2着。

引っ張りきりの手応えで好位から運んでいた点も含め、7歳にしてまだまだ成長している印象。

 

  

オメガパフューム / ◯ロードレガリス / ヒストリーメイカー

問題は、人気で嫌った勝ち馬オメガパフューム

確かに瞬発戦実績もあるタイプではあったが、決して大柄ではないこの馬が重い荷物を背負って(59キロ)今回、あの直線での瞬発力を見せてくるとは。

去年のようにロングスパートに持ち込まずに、抱えておいて直線で外に持ち出すだけの競馬でこそというところか。

もちろん、この1年での馬自身の成長もあるのだろうが。

 

10着◯ロードレガリスは、このメンツで1番人気で警戒したが、案の定「ゲート・出負け懸念」露呈が全てといった感じで大敗。

全く、この馬の能力評価を下げるものではないが、常に好位を確保できなければ不安定感が付きまとう馬であることは覚えておいていいかもしれない。

 

あとは、転厩初戦でなければ確実に狙っていたであろうヒストリーメイカー(4着)。

この馬は、この出走態勢で、しかも実際に-20キロで出走させられて、この鞍上でこのメンバーに入って4着に入るのだから非常に優秀。

"歴史を作れて”良いが、その場合には「あれ?この馬って確か、誰だっけ?なんか凄い鞍上で頑張ってた馬だよね」となっている時だろう。

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

  

 

レース回顧はこちら

 

 【オークス (優駿牝馬) 2020 レース回顧・結果】道中13.0が入る低速決着 2冠達成を後押し⁉︎

 

競走馬データ

アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア...他

www.yosounohone.com

  

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter 

 

スポンサーリンク