競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【室町S】【アイビーS】他 10/24(土) 東京・京都・新潟競馬 勝って弱点露呈?

f:id:yosounohone:20200617085743j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――その意味でも、冬場のダート重賞で注目のレッドルゼル(今日はまあ及第点)。

目次

レース回顧 菊花賞 2020

www.yosounohone.com

レース回顧 富士ステークス 2020

www.yosounohone.com

4回5日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京4R】2歳新馬

ジュンゼロ

予想➡➡➡

10/21調教◯ 助手騎乗なら、この日ではデビュー前の2歳馬としては勝利濃厚級ものの内容――助手騎乗

 

結果➡➡➡2着

勝ち馬と互いに譲らずの叩き合いの末の2着だが、1勝クラスでやれるかは別として、十分未勝利突破は可能な水準。

 

 

 

【東京8R】3歳以上2勝クラス

ペコリーノロマーノ

予想➡➡➡

10/14調教◎ この日ではウルトラ級の12.5-12.1での自己ベスト更新で、開門直後でもなく言うことがない――助手騎乗(G前仕掛け) 等

 

結果➡➡➡3着

今日の内容だけみれば、しかし弱かったなというところだが、高速馬場や平坦でこそかもしれない。

 

 

 

【東京9R】アイビーS

アドマイヤハダル

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

中間B- 10/21調教◯ 10/14調教◯

 

結果➡➡➡4着

レースレベル自体まずまずで、直線で窮屈なところや、結果的に最内を通らされたことで苦しかった部分もあり、見限れない。

 

 

ラーゴム

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡2着

勝ち馬に比べると直線はスムーズだったが、対して序盤力みが目立ったのはこちらで、この時点で重賞級の可能性は高そう。

 

 

 

4回5日京都競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都9R】トルマリンS

クリスティ

予想➡➡➡(レースケン)

中間C

 

結果➡➡➡1着

状態も良かっただろうが、飛躍的に伸ばしての3勝クラス突破で、少し時計の掛かる馬場シフトしているところが見え始めたか。

 

 

 

【京都11R】室町S

レッドルゼル

予想➡➡➡

10/21調教◯ この日の開門直後以外でのラスト1F12秒台ごく少数という状況下、極めて優秀な全体×ラップ――助手騎乗 ※単走 

 

結果➡➡➡1着

案の定渋った馬場で、平凡パフォーマンスV。

相当上手く乗ってもらってのものだし、それらを鑑みると、やはり乾いたダートでプッシュしたい。

 

 

ヒロシゲゴールド

予想➡➡➡(レースケン)

中間B-

 

結果➡➡➡12着

プレッシャーがキツく、大敗自体は何とも思わないが、状態が良かったはずの今回、逃げ馬が逃げ馬の宿命で敗れたのだから、次狙わない手はないやろ〜(笑) ☆次走注目馬☆

 

 

スポンサーリンク
 

4回5日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟10R】十日町特別

オシリスブレイン

予想➡➡➡

10/14調教◯ この日の7時台後半で、12.4-12.3フィニッシュというのは額面超優秀で、助手騎乗なら自身のラップとしても変化度合い大きそう――助手騎乗(直線仕掛け) ※単走2本目

 

結果➡➡➡8着

終始蓋をされ重馬場で荒れた内を通らされ、内枠と距離延長がむしろアダになった格好。

 

 

ルクルト

予想➡➡➡

《9/26 1勝クラス》大外最後方からでは届くはずもない展開での上り2位も加味すれば、まだ狙いは立つか。

 

結果➡➡➡2着

前傾ラップで、しかも大外最後方がマイナスにならない馬場状況と、いろいろと条件は揃ったが引き続き悪くない内容。

PR

◎注目のGI的中無料情報
今週末も……
◎天皇賞(秋)無料情報公開
菊花賞では3連複的中で22,860円獲得。
それどころか、今月は毎週のように獲得を達成してます!
───────────
10月の獲得額▽
03・04日週 計31,720円
10・11日週 計19,240円
17・18日週 計22,200円
24・25日週 計28,110円
───────────
16/9の的中で、的中率は56%!公開買い目全てが当たってるわけじゃありませんが、不的中分を差し引いてもプラス収支。無料情報なのに本当に心強いですね!
───────────
◎菊花賞は抜群の読み
菊花賞の公開買い目は以下の通り
───────────
1頭目:3
2頭目:6,9,10
3頭目:6,8,9,10,11
投資:600円×9点
結果→3-9-10
獲得→22,860円
───────────
実力馬多数。2頭目以降の着順予想は難しいところながら、ここは2頭目から9アリストテレス・10サトノフラッグ買い。もう完全に読み切ってました(笑)
重賞でもこの精度は流石!この勢いで天皇賞に挑戦、もう期待しかありません。
天皇賞無料情報はこちら
メールで簡単登録。買い目はレース前日公開。
今のうちに登録して週末に備えましょう◎