競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

追い切りデータファイル 今週のまとめ 2021/1/8号 【ククナ】【マジックキャッスル】【エイリアス】他 注目坂路追い切り 計36本をピックアップ!

f:id:yosounohone:20200617133007j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

〜坂路 追い切り注目馬 今週のまとめ〜 

目次

1/9(土) 中山競馬の追い切り注目馬はこちら

www.yosounohone.com

1/9(土)中京競馬の追い切り注目馬はこちら

www.yosounohone.com

1/11(月) の追い切り注目馬はこちら

【追い切り注目馬】【フェアリーステークス】【迎春ステークス】他 1/11(月) 中山競馬 かなり、良いね

【追い切り注目馬】【すばるステークス】【寿ステークス】他 1/11(月) 中京競馬 OP入り後初の真冬期到来

 

 

1/10(日) の重賞予想と追い切り注目馬はこちら

【シンザン記念 2021予想】追い切り・ラップ適性 & 各馬評価まとめ / 「大外からククナ!」はあり得る?

【追い切り注目馬】【シンザン記念】【新春ステークス】【渥美特別】他 1/10(日) 中京競馬 さらに上昇

【追い切り注目馬】【ポルックスステークス】【若潮ステークス】他 1/10(日) 中山競馬 前半は5R未勝利戦のあの馬に注目

 

デルマアミダ

1/5 追い切り

横比較が難しいこの日だが、前週内容も含めて考えると、僚馬アイヲシルジパング含めたデビュー前2頭によるこの終い12.6-12.1は不気味。

12/31 追い切り

助手騎乗なら、初戦からいきなり勝ち切っても不思議ない好ラップ。

 

 

アイヲシルジパング

1/5 追い切り

デルマアミダ同様、横比較が難しいこの日でも前週内容も含めて考えると、この終いは内容要注目の印象。

12/31 追い切り

こちらも併せたであろう僚馬デルマアミダ同様、助手騎乗なら初戦突破級の好ラップ。

 

 

アディラート

1/4 追い切り

8時台前半の馬場で、自身としても上々、理想的な全体&ラップを披露と、状態良さそう。

 

 

ジョーフォレスト

1/4 追い切り

9時台後半の馬場で、自身としては実質ベスト級のラップをマークしており、助手騎乗なら3勝クラスでも要警戒。

 

 

ダイメイコスモス

1/4 追い切り

僚馬サンビーストと併せてのものだろうが、1勝クラスとしては特に終いが好ラップ。

 

 

エイリアス

1/5 追い切り

自身としてはまだまだ時計は出せるのだろうが、助手騎乗なら全体、終いともに非常に優秀で、自己条件は突破してもらわないといけないレベル。

12/20 追い切り

いくらなんでも出過ぎなくらいの好時計で、助手騎乗なら一発あって良い。

 

 

ピエーナーテーラー

1/5 追い切り

この日の8時台でのもので、調教駆けタイプといえど、助手騎乗で12.8-12.0-12.1をマークしているのなら、1勝クラス突破級。

 

 

 

バリコノユメ

1/5 追い切り

デビュー前としては、非常に優秀な内容の可能性のある全体&ラップ。

 

 

アポロビビ

1/6 追い切り

開門直後で、高速仕様のこの日だが、3F35秒台、11.5-12.2フィニッシュと、相変わらず動く。

 

 

グローリアスカペラ

1/6 追い切り

自己ベストを更新し、仮に助手騎乗なら即突破級の絶好内容。

 

 

マジックキャッスル

1/6 追い切り

この日の高速馬場でOP馬だが、助手騎乗ならG1前でもないことを思えば当然高評価必至という内容。

 

 

スパニエル

1/6 追い切り

この厩舎ではあるが、助手騎乗で文句なしのJRA初好走級の好内容。

 

 

サトノフラッグ

1/6 追い切り

併せたとみられる僚馬マジックキャッスル同様、自身としては動けている印象。

 

 

ノーティーガール

1/6 追い切り

この日の好時計馬場だが、助手騎乗なら未勝利馬としては十分勝ち切れていい好内容。

 

 

ククナ

1/6 追い切り

高速馬場のこの日でも、12.8-12.1-11.6フィニッシュは、重賞前としても相当俊敏。

 

 

クリーンスレイト

1/6 追い切り

開門から20分ほど経った時間帯のものとしては、明け3歳未勝利で非常に立派な自己ベスト追い。

 

 

ハンデンキング

1/6 追い切り

馬場速いが、前回よりワンランク上の額面で、助手騎乗なら未勝利では一発期待も。

 

 

ルーパステソーロ

1/6 追い切り

自己条件なら、連勝も十分な優秀な額面。

 

 

ペルセウステソーロ

1/6 追い切り

変わらず額面としては1勝濃厚レベルで、あとは内容次第。

 

 

 

アポロミラクル

1/6 追い切り

8時台終盤でのものでもあり、この日のこの厩舎といえど、助手騎乗なら未勝利馬では文句なし。

 

 

シロイスズメ

1/6 追い切り

JRA未勝利馬だが、12.3-12.0フィニッシュが助手騎乗でのものなら即突破のチャンスまで。

 

 

アブレイズ

1/6 追い切り

ジョッキー騎乗だろうが、額面としては自己ベストも更新し上々。

 

 

ハギノオーロ

1/6 追い切り

自己ベストも更新し、助手騎乗で1勝クラスとしてはラスト1F含めなかなか。

 

 

ジョディーズマロン

1/6 追い切り

助手騎乗なら、時計の出るこの日のこの厩舎でも、良化度合いからも勝ち切りに期待。

 

 

ピクシーナイト

1/6 追い切り

助手騎乗なら、調教駆けする自身としてもベスト級内容で楽しみ。

 

 

グランドボヌール

1/6 追い切り

冬場はよく動き、今回は11.7-12.2が自身最速。

 

 

ジェミニテソーロ

1/7 追い切り

前日水曜とは違い好時計が減ったこの日の馬場で、助手騎乗ならやはり未勝利好走級以上の可能性は高そう。

 

 

タガノアスワド

1/7 追い切り

助手騎乗 ←ジョッキー騎乗とみて◯に止めたが、)自身としても11.7-12.2フィニッシュは抜群の内容。

 

 

ペガーズ

1/7 追い切り

この馬としては、初の51秒切りでもあり、開門から少し経った感でのものでもあり、助手騎乗なら平地戻りでも楽しみ大きい。

 

 

メイショウナリヒラ

1/7 追い切り

デビュー前としては、助手騎乗なら頭とれる全体&11.9-12.4の好フィニッシュ。

 

 

メイショウクシナダ

1/7 追い切り

僚馬メイショウナリヒラ同様、助手騎乗なら初戦V可能な全体&高速フィニッシュ。

 

 

ハクサンマズル

1/7 追い切り

整地明け直後とみられる時間帯だが、助手騎乗ならこの全体で12.3-12.1フィニッシュは面白い。

 

 

エクスチェンジ

1/7 追い切り

7時台終盤の馬場であり、助手騎乗なら自身としては上々内容とみられ注目。