競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【ポラリスS】【山吹賞】他 2024/3/30(土) 中山・阪神競馬 当然の……至って水準級の……に加えて

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――この週、外枠絶好環境だった部分にも注意したいところ。

目次

 

3回3日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山9R】山吹賞

モスクロッサー

予想➡➡➡

結果➡➡➡4

勝ち馬に被されていた関係で、コーナー以上に直線で内ラチまでインへインへといった進路になってしまったことはこの日の馬場バイアス的には厳しかったはずで、人気馬ではなかったということで評価。

 

 

 

2回3日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神2R】3歳未勝利

ペレグリン

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡2着

内容的には、この週の馬場でインを通して好走していれば十分であり、あとは、この好走が今回人気からフロック視されるとの見立てがその通りであればといったところ。

 

 

 

【阪神4R】3歳未勝利

カンティーク

予想➡➡➡

結果➡➡➡6

約半年ぶりで-12キロ(416キロ)というのがまずおかしいし、おそらくレース前から戦える状態ではなかったはずだが、それでいて上り最速で片鱗は覗かせていた点を少し評価しておきたい。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神6R】4歳以上1勝クラス

ロスティチェーレ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5

負けたこと自体は、後続のプレッシャーが早めに高まって(11.7 - 11.5 - 11.1と尻上がりに加速していった部分)、逃げてラストお釣りがなくなったもので仕方ないところだが、馬体に成長が見られない中での56キロで刻んだ額面的にやや期待外れだった。

 

 

 

【阪神11R】ポラリスS

サンライズフレイム

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★

 

結果➡➡➡1

至って水準級Vでハイレベルではないので、ポイントとしてはこの週の外枠絶好環境にも支えられた勝利だったことをメモしておきたい。