競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【鈴鹿特別】【ロードカナロアC】他 2024/3/24(日) 中山・阪神・中京競馬 尖った適性

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――この日の馬場で大外一気の形での圏内は出色だったグラスシフォン。

目次

www.yosounohone.com

3回2日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山12R】4歳以上2勝クラス

トーセンサンダー

予想➡➡➡

結果➡➡➡3

レース内容・水準以上に、「時計要せば強い」この馬が1分07秒台対応してきたことに驚きで、+30キロ増やしてきたことも(回復したことも含めて)好印象。

 

 

 

2回2日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神4R】3歳未勝利

アナレクタ

予想➡➡➡

3/13栗東CW&3/20栗東CW★★

 

結果➡➡➡1着

前半が遅く、後半も馬場換算後で明らかに足りないレベルで決まった凡戦の中を、初速の速さで番手から粘りこんだ格好。

 

 

シュムック

予想➡➡➡

結果➡➡➡6着

敗戦内容(レースぶり)というよりも、馬柱的な部分だけで、1200m続戦で忙しいから苦戦すると甘く見られてくれれば絶好の感触で、今日の内容からは折り合い的に、むしろ1200mでもっと流れてくれていいくらいと見ておきたい。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神8R】4歳以上2勝クラス

メジェド

予想➡➡➡(レースケン)

3/13栗東CW★★

 

結果➡➡➡7

好走など到底無理という酷いロス甚大競馬で、大げさに言えば、2着ジョウショーパワー(+0.8秒)とも差なしと言えるかも。

 

 

 

1回6日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京2R】3歳未勝利

スターリングアップ

予想➡➡➡

3/13栗東坂路★★

 

結果➡➡➡2着

コーナー部分で緩み動き出しも遅れたとはいえ、レースは全体としては締まった前後半配分で道中1~2列目勢決壊の一戦となる中、4番手あたりで終始回ってきて2着は立派。

 

 

 

【中京7R】4歳以上1勝クラス

フォーグッド

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡3着

3コーナーから最も外を回していてかなりきつい競馬をしていた点で度外視可能なレースで、1~2着がかなりハイレベルな水準を刻んでいるので、そろそろ妙味サイドに転じる(鞍上継続だとまだかもだが)可能性も出てきた。

 

 

 

【中京10R】ロードカナロアC

フミヤングフェイス

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

レースレベルも自身のレベルも水準級であり、この日の馬場でこれだけ外々ロスがありながらよくやっている。

 

 

 

【中京12R】鈴鹿特別

グラスシフォン

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

良で35秒0近辺の好走がみられる戦歴からも、ややこういうスローからの極端な高速上り勝負に尖った適性を示しているようにも映るところだが、前半は馬場換算後で相当遅く後半が速い中での目立つこの日の内容。 ☆次走注目馬☆