競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【巌流島S】他 2024/1/28(日) 東京・京都・小倉競馬 馬キャラ(特性)メモ的に

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――次狙えるどうこうではないものの……ダンツイノーバ。

目次

 

 

www.yosounohone.com

 

1回2日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京1R】3歳未勝利

カレンタクト

予想➡➡➡

結果➡➡➡13着

通過順の通り、内枠から後手を踏んだのが全てで、ここは度外視で良いがちょっと外枠以外では自信の狙いというのは難しくなってきたか。

 

 

 

2回2日京都競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都4R】3歳1勝クラス

オウケンベリー

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

(減量なしでの)クラス通用には、もう少し時間がかかるとみるべき今日の内容だろうが、ここで意外とこういう形でも格好をつけてきたことは、数戦後の2勝目という観点で僥倖かもしれない。

 

 

 

1回6日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉2R】3歳未勝利

スパークルジョイ

予想➡➡➡

結果➡➡➡7着

この日も馬場換算後で厳しいペースの番手策でよくやっており、少し間隔を空けてまた未勝利突破に期待したい。 ☆次走注目馬☆

 

 

サクラリゲル

予想➡➡➡

結果➡➡➡10着

直線荒れた3分どころを通して、減量なしで1分09秒7ならまずまずといったところで、これでダを除き新馬から芝4戦すべてでパフォーマンスはきっちり上昇曲線を描いている。

 

 

 

【小倉11R】巌流島S

ダンツイノーバ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡6着

この日の、最も荒れた2~3分どころを通してあれだけ伸びてくるのだから、戦歴通り水分を含んだり荒れたりした馬場は全く問題なさそうで、そういう場面では大きく狙いたい存在ということに。

 

 

 

【小倉12R】4歳以上1勝クラス

ノーブルライジング

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡6着

この日のように、荒れてなお且つ水分を含んだような馬場はタフ過ぎて合わないのだろうし、何より中2週でさらに+10キロとさすがに調整ミスを疑わざるを得ない部分もあった中でのものでもあった。