競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【日本ダービー】【白百合S】【安土城S】【薫風S】他 2023/5/28(日) 東京・京都競馬 この経験を糧に

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――末脚勝負型から脱却できていれば、もう少し上があってもよかったシャザーン。

目次

 

www.yosounohone.com

2回12日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】3歳未勝利

ゼウスビスティー

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

ラスト目一杯ではない中で13.0 - 12.5とよく伸び、明らかに未勝利では上の1分25秒4マークなら2勝目を見込んで良く、あとは頭を上げる等の前向きさが見られたので、1400m未満がフィールドになっていくかという部分には注目したい。

 

 

 

【東京5R】3歳1勝クラス

ヤングワールド

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡6着

この日の馬場では明らかにオーバーペースでもあり、大型馬の休み明けで逃げてのこの額面なら、この舞台ではあと1つ2つ勝てても良さそう。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【東京9R】薫風S

ライラボンド

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

レース自体がそうハイレベル決着でもなかったことから、ラップ的にも粘り込んだだけといえばそれまでだが、この鞍上でG1デーの府中でのものということを考えると悪くない。

 

 

 

【東京11R】日本ダービー G1

シャザーン

予想➡➡➡

5/10栗東坂路&5/17栗東CW&5/24栗東坂路★★

 

結果➡➡➡9着

この決着水準で、末脚含めこの程度というのが現状の力なのだろうが、ただこの鞍上で1コーナーへの入りに関しては改善の余地あり。

 

 

 

1回12日京都競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都2R】3歳未勝利

イサイアス

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡4着

最後は良い目標になってしまっての圏外だったが、この日の馬場の未勝利で前半1分01秒台はかなりオーバーペースで、前と差のない4番手の位置から早め先頭の形で1分54秒8なら突破も目途の立つ内容。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【京都10R】安土城S

レッドベルオーブ

予想➡➡➡

結果➡➡➡13着

序盤から掛かり通しで、3列目で直線を向いてもそこはこの決着では土台無理というもので、距離を詰めつつ折り合いの特訓中の状況を思えば、この日と逆の厳しい流れの良馬場スプリントで、見直せるシーンがあっても。

 

 

 

【京都11R】白百合S

バルサムノート

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

1分46秒0ならこの日の馬場でも上々なものであり、この日は溜める形でこの上りでの差し切りと良血馬が力をつけてきている印象で、ここから重賞戦線でも活躍できる可能性は高い。