■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)
――マイルでやっと本領発揮できた印象のセッション。
目次
3回7日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果
【中山2R】3歳未勝利
シゲルショウグン
予想➡➡➡☆
結果➡➡➡2着
この日の稍重としては前半1分01秒6の厳しいペースで直線1,4,5着馬と雁行体制の先頭から2着に粘り通した内容に、1分54秒0の十分未勝利V相当の優秀な水準、と高く評価できる2着。
【中山5R】3歳未勝利
グランドカリナン
予想➡➡➡△
最終追い切り美浦南W★★★
結果➡➡➡3着
この日の稍重ではどちらかというと前残りの流れを外差しで詰め寄った内容は、低レベルなものとはいえ未勝利上位の脚力と、好走はあれどマイルで勝ち切りは常に厳しいことを示しているか。
【中山6R】3歳1勝クラス
マオノアラシ
予想➡➡➡△
結果➡➡➡3着
この日の馬場では前半スローの上り勝負となる中で、後方から上り2位の脚で1分53秒0なら世代1勝クラスV濃厚級とみられ、ここ1人気アオイイーグルとの、3角位置取り差、着差、脚勢からも、決してレベルの低い中で目立ちすぎてしまったという好走ではない。 ☆次走注目馬☆
【中山7R】4歳以上1勝クラス
ボンベール
予想➡➡➡抜
結果➡➡➡4着
重適性や脚質も好まれたのだろうが、7歳でまさかの1人気という感じのなか、この厳しい追い込み展開を逃げての2分17秒3は上々で、高齢からもすぐに人気を落とすだろうし、府中以外でのクラス突破に期待していきたい存在。 ☆次走注目馬☆
2回7日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果
【阪神2R】3歳未勝利
オーディブルコール
予想➡➡➡(レースケン)
最終追い切り栗東坂路★
結果➡➡➡14着
1人気大敗となったこの日だが、初戦も特にどスローというわけではない流れでの好パフォーマンスだったことからも、まずはこの不良馬場に敗因を求めておくべきだろう。
【阪神4R】3歳未勝利
パープルクラウド
予想➡➡➡(レースケン)
結果➡➡➡3着
レースは前残りの流れ、馬体重526キロの大型馬のデビュー戦、既走馬相手の未勝利で2分07秒0、大出遅れからの挽回競馬と何から何まで立派な初戦内容で、順当なら次勝ち上がれていい。 ☆次走注目馬☆
【阪神6R】3歳1勝クラス
エリスグリ
予想➡➡➡◯
結果➡➡➡12着
まさかの初出遅れ、1枠2番の枠ではどうしようもなく、あとは大外に持ち出して“調教”をしてレースを終えた格好。
【阪神9R】千種川特別
ミツルハピネス
予想➡➡➡消
結果➡➡➡11着
こういう馬場は得意だし(馬場が敗因ではない)、前走走り過ぎてしまっていたくらいのハイレベルVだっただけに、激走明け牝馬の中2週ということだけでいいだろう。
【阪神10R】天満橋S
タガノクリステル
予想➡➡➡(レースケン)
最終追い切り栗東坂路★
結果➡➡➡1着
この馬だけはキッチリ3勝クラス突破上の額面で走っていたとみられ、適度に渋った馬場の千四、千七の平坦~消耗戦ならいずれはOP勝利も。
【阪神11R】アーリントンC G3
セッション
予想➡➡➡△
3/29栗東CW&4/5栗東CW&4/12栗東坂路★★★
結果➡➡➡2着
大逃げのユリーシャを前に離れた3番手から、この日の重馬場(時計的には、重で通年平均レベル)を前々から(この馬で平均ペースの推定前半58.8秒通過)粘り込んでのものだけに過大評価は禁物(勝ち馬オオバッブルマイとは結構差あり)だが、やはり調教時計でも示していた通り、現状ではこの距離こういうペースが合っていたということだろう。
1回3日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果
【福島6R】3歳未勝利
ウインレイアー
予想➡➡➡(レースケン)
最終追い切り美浦南W★★★★
結果➡➡➡1着
雨は降りだしていたが良を維持していたし、実質牝馬限定水準の勝ちタイム、50キロ斤量を思うと完勝でもここからは厳しいとみるのが妥当か。
【福島7R】4歳以上1勝クラス
ミューティー
予想➡➡➡▲
結果➡➡➡4着
この日の馬場で、13番枠から外々を回しての差しで1分08秒8なら、牝馬限定戦では十分勝ち切り水準としてよくそろそろ複穴一発気配。
【福島10R】桑折特別
ルージュアルル
予想➡➡➡(レースケン)
最終追い切り美浦南W★★
結果➡➡➡3着
牝馬限定らしく全体として低調決着で決まった一戦ではあるが、それでも逃げて終始蓋をされてこのレースの時点では明確に傷んできていたとみられる内ラチを終始走り続けたこの馬の内容は濃い。
【福島11R】ラジオ福島賞
メイショウミツヤス
予想➡➡➡◎
結果➡➡➡3着
道中内々勢が活躍していたこの日だけの狙いということで、次以降は人気する可能性も含めてなかなか見合ってはこないと見ておきたい。
ロードミッドナイト
予想➡➡➡▲
結果➡➡➡2着
枠なりに道中外々を押して押しての追走でのこの2着は、強い内容として良いもので、消耗戦ラップが合っている様子。