競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【りんくうS】【フェアウェルS】他 2023/12/24(日) 中山・阪神競馬 続戦続推あるのみ

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――本質叩き良化型のクロジシジョーがパフォーマンスを上昇させてきており、続けて使われているうちは連戦マークが必要になりそう。

目次

 

www.yosounohone.com

5回8日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山2R】2歳未勝利

インテルメディオ

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り美浦南W★★

 

結果➡➡➡2着

1分55秒3なら申し分なく、ましてやレースラップ13.1 - 12.9 - 12.8の中でのものだけに、2勝目を挙げてその先まで見込めるくらいか。

 

 

ホウオウベルクソン

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡2着

直線入り口のシーンを見れば分かる通り、4角通過順こそ1,3着馬とそれほど差がないように見えるが、実際にはこの馬だけ少し離されて3列目からの完全差しでレースラップ13.1 - 12.9 - 12.8の一戦を好走してきており、真価を問う次戦となる。

 

 

 

【中山7R】3歳以上1勝クラス

ショウナンハクウン

予想➡➡➡

結果➡➡➡12着

今の番組上2F延長となってのここだったが、結果的にこのペースで逃げてはこの距離は長すぎただけだろう。

 

 

 

【中山12R】フェアウェルS

テイエムランウェイ

予想➡➡➡

結果➡➡➡13着

前走(490キロ)でひと絞り足りなかったため長距離輸送を経て絞れてくることを期待していたが実際には+4キロだった点を筆頭に、複数敗因はハッキリしていて次も注目。 ☆次走注目馬☆

 

 

グットディール

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

1分10秒3の額面なら突破濃厚という評価だし、さらに馬場的には多少の展開利があってもあそこまで迫るのはなかなか強く、去勢明け4戦目で、僅かでも距離延長のシーンだったこともマッチした印象。

 

 

 

5回8日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神11R】りんくうS

クロジシジョー

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

この馬の水準で次も十分好走範疇である上に、馬場が引き続きハイペースであっても直線入り口で2列目には加わっていたい状況下、中団後ろで回ってきてのこの額面は優秀との印象。