競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【みちのくS】他 2023/11/5(日) 東京・京都・福島競馬 半信半疑の全体でも

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

―――にわかにハンデG3での好配使者候補に浮上も? グレイトゲイナー。

目次

 

www.yosounohone.com

5回2日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京3R】2歳未勝利

リネアグローリア

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡2着

6馬身離されたとはいえ、この日で1分19秒は十分突破水準で、それを徐々に後方に下げてしまったところから大外を差してきてマークしているのだから、当然1勝は堅い脚力の持ち主だろう。

 

 

 

3回2日京都競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都1R】2歳未勝利

グレースルージュ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

前半34.9秒逃げはこの日の馬場では恵まれ過ぎている緩ペースで、そのぶん後半の34.2秒でギリギリ水準級Vに到達したというものとなったが、2戦目のほうが上の内容だったことも含めて激流のほうがパフォーマンスが上がる可能性もある。

 

 

 

【京都8R】3歳以上2勝クラス

シゲルファンノユメ

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

1人気コンクエストに対して、上りで0.6秒上回り、2馬身半差をつけたというのがこの馬の脚力実態とみられ、水準少し上くらいのペース・レベルの2勝クラスであれば脚質苦を跳ねのけて突破が濃厚になってきたといったところだろう。

 

 

 

【京都12R】3歳以上1勝クラス

サク

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

スムーズではないところもありながらゴール前の伸びは勝ち馬同様のものだったし、やはり休養明けと渋った馬場以外では毎回アタマチャンスの馬だろう。

 

 

 

3回2日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島6R】2歳新馬 

デルマヴェーダ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間内容を評価して

 

結果➡➡➡2着

大差千切られてはしまったが、低レベル2着ラインの中ではまずまずよくやっており、後半が勝ち馬オーケーバーディーによって並みの馬なら押せ押せの展開になってのものだけに、普通のペースなら変われても良い部分はある。

 

 

 

【福島11R】みちのくS

グレイトゲイナー

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

前半33.8秒と前後半差-2.0秒の異様な後半の要しかたを思うと、ちょっとこの馬の番手粘り込みVは侮れないかもしれず、次週をみてもやはり全般的には今開催の福島は良でもタフ馬場ベースと判断して良さそうで。