競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【プリンシパルS】他 2022/5/7(土) 東京・中京・新潟競馬 1枚を賭けた戦いに敗れた組にも

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――6Rのウィンダミアに関しては、完勝でもちょっと期待は超えてこなかったかな。

目次

 

2回5日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京6R】3歳1勝クラス

ウィンダミア

予想➡➡➡

最終追い切り含む中間トータルで★★★★

 

結果➡➡➡1着

完勝だが思ったほど決着レベルは上がらずで、前半が比較的緩い流れだったこともあり、もう少し前傾度が上がっての消耗戦のほうがベターなタイプかも。

 

 

 

【東京11R】プリンシパルS

ヴァモスロード

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★

 

結果➡➡➡6着

早くもイン絶好とはいえないこの週の馬場で、このペースで逃げて上位とこの着差、しかも未勝利勝ち直後でこれだけやれれば先々OPでの楽しみが広がった。

 

 

キングズパレス

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

(ダービー切符獲得という)結果は伴わなかったが、外差し可能な馬場とはいえ、最後方からの大外追い込みで上り最速と、十分重賞級素質は感じさせる好内容だった。

 

 

 

3回1日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京7R】4歳以上1勝クラス

モズマンジロウ

予想➡➡➡

4/28栗東坂路&5/4栗東坂路★★

 

結果➡➡➡7着

この日の馬場での超スピード決着(1分19秒6)で後方になっている時点で厳しいが、この馬はさらに直線で前が壁になりっぱなしの中でラストも完全に脚を余してのもの。

 

 

 

1回1日新潟競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【新潟5R】3歳未勝利

フロムワンズハート

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★★

 

結果➡➡➡11着

3コーナーでは既にムチが飛ぶなど、まあ気持ちの問題で良いだろうし、-14キロもトモの周りが寂しく感じられた。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【新潟8R】4歳以上1勝クラス

ザスリーサーティ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡6着

(この日は減量に活路という感じではあったが、)やはり基本は長く速く脚を使えるタイプではないので、小回り条件、渋化、鞍上強化待ち。 ☆次走注目馬☆