競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【千葉S】他 2022/3/20(日) 中山・阪神競馬 妥当な2戦目

f:id:yosounohone:20211121091355j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――そのスマートダンディーは、本当に馬主孝行な頑張り屋ですね。

目次

 

2回7日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山7R】4歳以上1勝クラス

トーセンインディゴ

予想➡➡➡

最終追い切り美浦南W★★★

 

結果➡➡➡7着

とにかく、ゲートというより二の脚で苦しいそのレースぶりから、もう少しポジションを取れるためには、やはり芝スタート(というかゴールまで芝じゃね?くらい)であって欲しいというのは最低限かも。

 

 

 

【中山10R】千葉S

サダムスキャット

予想➡➡➡

3/3栗東坂路&3/9栗東坂路★★

 

結果➡➡➡6着

窮屈なところでコーナーを出て、直線でもぶつけられて伸び切れなかったが、もっとやれていたのは当然で、OP52キロであれば普通に順番がきて良さそう。

 

 

スマートダンディー

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

この日の馬場のOPとしてはそんなにレベルも高くなく、前が残れる流れを外枠からスムーズに外2列目で直線を向くことが出来ているので、まあ千二2戦目でこのくらいは妥当駆けだろう。

 

 

 

1回12日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神3R】3歳未勝利

キョウワウォール

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

この日の馬場で1分52秒台というのは決してハイレベルではないが、鞍上によればそれは押せ押せの使い詰め×遠征状況によるところもあったようで、ここからはひと息入れてまた突破のチャンスを窺うことになるか。