競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【京都記念】【北九州短距離S】【あすなろ賞】他 2/14(日) 東京・阪神・小倉競馬 デキ・能力以上に…

f:id:yosounohone:20200625072544j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――適性でやっぱりか、という負け方だった印象のダンスディライト。

目次

レース回顧 京都記念 2021

www.yosounohone.com

レース回顧 共同通信杯 2021

www.yosounohone.com

 レース回顧 クイーンカップ 2021

www.yosounohone.com 

1回6日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京5R】3歳未勝利

ウインザナドゥ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡3着

この馬でも十分未勝利としては勝ち負け圏のパフォーマンスで、1~2着馬と違い、1頭だけ中団から外に持ち出してよく頑張っている。

 

 

アモーレグリーン

予想➡➡➡

結果➡➡➡16着

パドックは絶好に見えたが、新馬戦時でも出来ていた追走すら出来ず最後方のまま終わる。

芝・ダート云々ではなさそうで、何かトラブル発生か。

 

1回2日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神2R】3歳未勝利

サムライスピアー

予想➡➡➡

2/10調教◯ 時計の出るこの日だが、相変わらず閉門間際の時間帯に12.8-12.5-12.4なら当然未勝利ではアタマまであっていい――助手騎乗

 

結果➡➡➡10着

特段厳しいペースではないなかでの不甲斐ない失速だが、調教は立派なので「長距離輸送なし」「距離短縮」を条件に引き続き注目しておきたい。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

 

【阪神3R】3歳未勝利

タマモヒメギミ

予想➡➡➡(レースケン)

2/3調教◯ 引き続き助手騎乗であれば文句なし――助手騎乗(一杯) ※単走

 

結果➡➡➡1着

特に目立つようなパフォーマンスではないが、調教爆走娘がようやく1勝。

 

 

ウォーバディ

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡8着

調教強化しての-12キロで少し注目して見ていたが、番手から直線失速の8着。

ただ、これで良くなりそうで、この距離でも芝部分から好位をとれる初速があって、次は楽しみありそう。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【阪神11R】京都記念 G2

ダンスディライト

予想➡➡➡

中間C-

 

結果➡➡➡6

人気的にも、そこそこのデキ的にも少し気になっていたが 能勢特別(12.4 - 12.4 - 12.7 - 12.9の超前傾戦)パフォーマンスがあまりにも高く、流れがベストにはならないとみて軽視して正解だった印象。

 

 

2回2日小倉競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【小倉1R】3歳未勝利

スズカマクフィ

予想➡➡➡

《1/23 未勝利》1/15調教◯ 助手騎乗なら、十分勝ち上がりが見込めていい内容だろう――助手騎乗(一杯) ※単走

 

結果➡➡➡2着

だいぶ時計が掛かり過ぎてはいるものの、まだダートで楽しみはあるが、出遅れがなくても小回り1700mでは忙しそうで、広いコースの1800m以上で見てみたいところ。

 

 

 

【小倉2R】3歳未勝利

スカーレットジンク

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡2着

相変わらず向こう正面追い風と高速馬場を色濃く表した一戦だが、中団から外を回してのものと考えれば悪くない水準で、次でアッサリ突破を決められても良い。

 

 

 

【小倉5R】3歳未勝利

デルマアミダ

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆(※前走、馬場入場後、跛行で除外)

 

結果➡➡➡8着

2番手から見せ場を作っての8着で、この敗戦は(距離短縮&ダート替わりなど)次以降への妙味布石ととらえたい。

 

 

 

【小倉8R】4歳以上1勝クラス

ダイワミラクル

予想➡➡➡

中間B-

 

結果➡➡➡9着

道中かなりムキになって消耗してしまっての凡走だが、今回のダートコースでの調教レベルは1勝クラスとしてはかなりのものだったので、また内枠にでも入って壁を作れる状況で。

 

 

 

【小倉10R】 あすなろ賞

ワールドリバイバル

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡1着

前半スローで運べてはいるが、後半1000mは風や馬場影響を差し引いても水準以上、かつ手応え良く向いた直線でのラスト2つ11.4 - 11.8も上々で、前有利馬場なら今後も楽しみ。

 

 

ギャラントウォリア

予想➡➡➡

中間C+

 

結果➡➡➡4着

右手前のままのラストながら十分好内容でかけての4着だが、ここからは暖かい時期の軽い馬場でどうかが課題。

 

 

グラティトゥー

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡2着

この高速馬場で当然の軽視だったが、課題の折り合いさえつけばこのくらいやれるということのようだし、馬自身も休み明けで成長していた印象。

 

 

 

【小倉11R】北九州短距離S

マイネルグリット

予想➡➡➡

2/4調教◯ この日の8時台後半の馬場で、自己ベストタイ50.2秒、11.8-12.3フィニッシュは、助手騎乗なら秀逸――助手騎乗(1F追う) ※単走2本目 等

 

結果➡➡➡11着

またしても調教では動いても本番で通用せずのこの着差だが、自身としてはこれ(1分7秒7)で結構闘志に火が付いた走りだった印象で、次も注目。 ☆次走注目馬☆

 

 

メイショウキョウジ

予想➡➡➡

2/3調教◯ 前走での自己ベスト更新に驚かされたが、今回も終い2つはかなりで、9時台終盤の時間帯的にも警戒怠れない――助手騎乗(一杯)

 

結果➡➡➡3着

(チーク効果薄れでの)初ブリンカー効果もあっただろうが、ここを勝てていても不思議ないくらいの好パフォーマンスであることは、前半の高速化に下支えされていない中でのこの1分7秒2駆けで明白。

 

 

ラヴィングアンサー

予想➡➡➡

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡1着

ビックリ時計(1分7秒0)での58キロVだが、この日の馬場としては前半32.8秒がこのクラスとしては遅いものだけに、上り34.2秒の後半速め展開の中での追い込みぶっこ抜きVに、そして(乗り役が乗り役なので着差はつかなかったが)跨っているだけでOKくらいの手応えにもまたビックリ。

 

PR オススメ無料情報!
フェブラリーSの季節がやってきた!!

過去5年で4回的中!今年も歓喜に沸く!?
フェブラリーSの季節がやってきた~!!
◆フェブラリーS過去10年平均配当
・単勝3349円
・馬連14784円
・3連単176512円
フェブラリーSは単勝、馬連、3連単すべて平均配当が高め、人気馬がしっかり人気に応える年もあるのですが16番人気も2連対、馬連万馬券だけでも4回。今年のようにメンバーレベルの高くない年は一筋縄ではいかないG1です。
そこで頼りになるのがうまとみらいとの馬コラボ指数

2017年
2番人気ゴールドドリーム
5番人気ベストウォーリア
1番人気カフジテイク
指数4→1→2位
5番人気ベストウォーリア1位に評価して
3連単9.240円的中
2018年
4番人気ノンコノユメ 1着
1番人気ゴールドドリーム 2着
6番人気インカンテーション 3着
指数2→1→4位
4番人気ノンコノユメを2位、
6番人気インカンテーションを4位に評価して
3連単41.560円的中
2019年
1番人気インティ 1着
2番人気ゴールドドリーム 2着
8番人気ユラノト 3着
指数1→5→3位
8番人気ユラノトを3位評価して
3連単6.620円的中



2016年も1→2→6位で3連単16.010円が的中!フェブラリーSは過去5年で4回も的中させているんです!!ポイントは少し人気がなくて指数上位の馬は必ず狙う事。これなら指数を見るだけで誰でも簡単に獲れますよね?
今年もフェブラリーSの指数がもちろん無料開放!!
指数上位の穴馬はどれなのか?知りたいですよね?
カンタン1分!メルアド登録はこちらから
登録に必要なのはメールアドレスのみ
名前も住所も必要ありません
※「ezweb」及び「icloud」は登録できない場合があるのでyahoo,gmailなどがおススメです