競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】2/29(土) 中山・阪神・中京競馬 中京最終◯コスモ快勝!

f:id:yosounohone:20190226100848j:plain

 

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――本命◎に出来なかったし、本命◎にしたタガノが最後の最後に交わされるしで、ちょっと切ない◯単的中。

 

 

目次

 

2/29(土)追い切り注目馬はこちら

 

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

www.yosounohone.com

 

 

2回1日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山1R】3歳未勝利

アコルドエール

予想➡➡➡

中間B+

 

結果➡➡➡1着

ラスト50mは楽々といった感じで流していたためか、思ったよりも指数伸びが無かったなという印象の勝利。

 

 

 

【中山2R】3歳未勝利

サトノクヒオ

予想➡➡➡

2/12調教 全体時計はともかく、12.2-12.4の終いがかなり速くなってきている――助手騎乗(一杯)※2本目

 

結果➡➡➡2

ゴールにかけては勝ち馬を凌ぐ脚をみせての2着浮上で、指数的にも未勝利突破級をマークして上々。

 

 

 

【中山3R】3歳未勝利

オンリーワンボーイ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

レース上がり39.7のタフな流れをものともしない良い伸びで追い上げて3着。

ダート2戦目、距離延長でスタミナが生き、未勝利突破に望みを繋いだか。

 

 

 

【中山10R】富里特別

ヒシイグアス

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡2着

完全に勝ち馬が上という競馬で、自身も好指数だが相手が悪かった印象の2着。

 

 

ハーメティキスト

予想➡➡➡抜け

結果➡➡➡1着

直線では、前がなかなか開かず正味100mくらいの競馬になったが、一瞬で突き抜け最後は余裕しゃくしゃくに2馬身抜け出した。

完勝も完勝、やっと3走前に見せていたハイクラスパフォーマンスが戻ってきた感じで、今日の結果を見るにつまるところ時計勝負だけ向かない様子。

 

 

スポンサーリンク
 

1回1日阪神競馬 調教注目馬 予想と結果

  

 

  

【阪神4R】3歳新馬

ブルベアノット

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

陣営コメントの通り、ゲートは速くそのままハナに立っての押し切りVだが、レベルは低くラストも止まり過ぎな印象。

 

 

ペイシャノリッジ

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

減量騎手で1キロ斤量利があったとはいえ、追い切りも目立っていなかった中で、この前残り展開をあの位置から差し込んできたことは評価に値。

 

 

 

【阪神8R】4歳以上1勝クラス

サトノウィザード

(レースケン)

中間B 

2/25調教◯ 終い12.1-12.3まで含めると悪くなさそうな、火曜一番時計の好内容――助手騎乗 ※単走2本目 

 

2/15調教◯ とにかくこの馬としては終いの12.1-12.1というのが速い――助手騎乗(一杯) ※単走2本目

 

結果➡➡➡1着

4コーナー1〜2番手勢の前残り決着を、大外最後方からただ一頭、しかも脚が桁違い(上がり2位を1.1秒上回った)過ぎてゴール前は流しての2馬身差V。

もっとも、雨中の良馬場で、気にしていた高速決着への不安という点で、前走京都(稍重1分49秒4)から、今回1分49秒0決着での圧勝と時計を詰めずに勝てたというのは大きいのだろうが。

 

 

スワーヴシャルル

(レースケン)

2/20調教◯ 抜群時計の僚馬ダイアトニック“先輩”と併せての時計だろうが、JRA未勝利馬で12.1-12.0での51.5秒は秀逸レベル――ジョッキー騎乗(G前強め) ※単走

 

結果➡➡➡6着

ハイレベルだったデビュー戦から指数も下げての6着。

2Fの延長と、初戦上がり35.6秒で最速マークの消耗戦から、今回33.6秒でも上がり3位にも入れない超瞬発戦だった影響が大きいか。 ☆次走注目馬☆

 

 

マルモネオフォース

(レースケン)

中間C

 

結果➡➡➡2着

調教良く、7番人気2着と健闘してみせたが、3着馬も2番手からの粘り込みとなった前半1000m63.7秒の後傾戦で、内容は薄い。

 

 

スポンサーリンク
 

1回1日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京3R】3歳未勝利

シネマトグラフ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

未勝利としては破格の高内容での勝利で、スプリント戦線でまだまだ活躍できそう。

 

 

 

【中京5R】3歳未勝利

カミノホウオー

予想➡➡➡

中間B- 

2/19調教○ 全体に加え、11.9-12.3というのが未勝利馬としては破格級で、これで助手騎乗ならマストバイ判定――助手騎乗(一杯)

 

結果➡➡➡2着

まだまだ伸びながらゴールに突っ込んでいて脚を余して負けた感じの2着で、仕掛け遅れの印象。 ☆次走注目馬☆

 

 

ミスビアンカ

予想➡➡➡

2/19調教◎ 未勝利馬で、この51.1秒、13.1-12.0-11.9というのは助手騎乗であれば確実にレベルの違う内容で、超絶勝負級の一戦となる――ジョッキー騎乗(一杯)※単走

 

結果➡➡➡1着

(残念ながら「ジョッキー騎乗」での追い切りだった中での)逃げ切りVだが、2着馬含めまずまずの好指数。

 

 

 

【中京12R】豊橋特別

タガノカルラ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡4着

最後の最後に外から追い込んだ2〜3着に交わされての4着で、少し近走の指数レベルからは上積みに乏しく、やはり1F長かったことによるところか。

 

 

コスモエスパーダ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

低レベル決着で、雨の降る中のレースだったが、前々で長く脚を使って押し切った。

やはりこの距離と多少渋ったくらいの馬場、それに加えこの馬の場合外枠も良いか。

 

 

ダンシングチコ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡3着

この決着時計なので、自身としてもかなり下げての3着だが、“指定席”の4コーナー17番手からの競馬では相手レベル次第でこうなるのは仕方ない。

今日のこのペースでもあの位置取りを選んでいる鞍上を思うと、乗り替わりなしでは未来永劫勝利はないか。

 

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

 

 

先週のレース回顧はこちら 

 

【中山記念 2020 レース回顧・結果】マ、マツオカさぁ~~~ん!

 

【阪急杯 2020 レース回顧・結果】勝利のベストアクター、いざスプリント路線へ?

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter 

 

スポンサーリンク