競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【アンドロメダS】【瀬戸内海特別】【西湖特別】他 11/21(土) 東京・阪神競馬 かなり危険なペース?

f:id:yosounohone:20200617085743j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――とにかく、東京・阪神ともに馬場のみならず風が多分に影響を及ぼしていた印象の週末。

目次

 

レース回顧 マイルチャンピオンシップ 2020

www.yosounohone.com

レース回顧 東京スポーツ杯2歳ステークス 2020

www.yosounohone.com

5回5日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京3R】2歳未勝利

インヴァリアンス

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡9

この日の馬場でもなかなかな(かなり危険な(笑))ペース(おそらくだが、これで結構スタミナを求められている一戦)で、やはり距離が長い印象。

 

 

カナリキケン

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡1着

距離延長で、しかもおそらく実距離(1800m)以上のスタミナを求められたとみられるレース質で、良さが出た印象。

 

 

 

【東京9R】西湖特別

サムシングフレア

予想➡➡➡

11/12調教◯ 10時台でこの週に51秒台かつラスト2F24秒台での減速なしラップなら、助手騎乗でクラス突破はあって不思議ない――助手騎乗(直線仕掛け)※単走2本目

 

結果➡➡➡11着

スタート決まらず最後方からでは、よほど実力が抜けていないと挽回するのは無理な展開でどうしようもないのだが、それでもラスト2F前後では一瞬良い伸びと、まだ見限れない印象も。

 

 

ショウナンナデシコ

予想➡➡➡

11/12調教◯ 10/29調教◯

 

結果➡➡➡6着

休み明けでの-12キロ、瞬発戦ラップ、一瞬の脚しか使えない可能性、などいくらでも敗因は挙げられ、特に能力的に心配はいらない凡走。

 

 

 

【東京12R】3歳以上1勝クラス

ヴィズサクセス

予想➡➡➡

11/4調教◯ 助手騎乗なら、この時間帯で自己ベスト更新のこの全体かつラスト2F24秒台というのは秀逸で、クラス突破級――助手騎乗(一杯) ※2本目

 

結果➡➡➡10着

レースとしては、レベルは低く緩い流れの前残り瞬発戦で、1~2着のディープ牝馬あたりと比べると、さすがに使える脚の速さの面で厳しかった印象。

 

 

ヒューマンコメディ

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡13着

着順ほど大敗ではないのだが、とにかく時計対応がかなり厳しく、ここまで脚が遅いと、渋らない限り距離は2600mとかあってもいいのかも。

 

スポンサーリンク
 

5回5日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神3R】2歳未勝利

ラヴディ

予想➡➡➡

☆前走狙い馬☆

 

結果➡➡➡6着

大外枠で、高速馬場のコーナーで速いラップを刻む展開を、外を押して追走して最後まで2着争いを演じてのもので、悪くない。

 

 

 

【阪神5R】2歳新馬

アンドヴァラナウト

予想➡➡➡

11/18調教◯ ジョッキー騎乗なのだろうが、坂路初好時計でラップは優秀――助手騎乗 

 

結果➡➡➡2着

序盤に行きたがるのをなだめつつとなり、この鞍上で抑え込み、結果この日の馬場ではスローな前半を後方に下げていく形になって差し届かず。

 

 

 

【阪神10R】瀬戸内海特別

カワキタアジン

予想➡➡➡

11/18調教◯ この日の開門直後ではあるが、自己ベストも更新し12.8-12.1フィニッシュなら、あと1勝くらいは全然可能――助手騎乗 ※単走

 

結果➡➡➡2着

レベルの低い一戦で、自身としても54キロを考慮してギリギリ及第点という感じだが、そろそろこの芝での高速決着で苦しくなってきたという可能性も。

 

 

トウケイミラ

予想➡➡➡

11/18調教◯ メテオスウォームと併せたのだろうが、こちらも助手騎乗なら2勝クラスとしても特筆すべき終いの時計――ジョッキー騎乗

 

結果➡➡➡1着

ロスなく回りつつ、直線ではキレイに前が開いて非常にうまくいってのVで、レベルも低く、ここからは成長に期待するのみ。

 

 

 

【阪神11R】アンドロメダS

サトノクロニクル

予想➡➡➡

中間B

 

結果➡➡➡10着

手応えは相変わらずイマイチで好走は厳しかっただろうが、4コーナーで2着馬にぶつけられたりもあって余計に下げたきらいはあり。

 

 

パンサラッサ

予想➡➡➡

11/11調教◯ ジョッキー騎乗なのか、この日では開門直後の重賞クラスでもあまり見かけない、11秒台での加速ラップフィニッシュ――ジョッキー騎乗(一杯) ※単走

 

結果➡➡➡4着

頑張ったというにはレベルが低く、同舞台で1勝クラスVをはたした当時以上には評価できないパフォーマンス水準。

 

 

レイホーロマンス

予想➡➡➡

中間C

 

結果➡➡➡3着

特に自身のパフォーマンスとしても評価に値しないが、強いて言うなら鞍上が良くやったことと今状態が良いことは事実か。

PR

馬券集中!無料予想の型!
マイルCS無料予想的中179%
桜花賞、安田記念、ヴィクトリアM
マイル路線的中からのマイルCSも!
無料予想でここまでG1くるとは。。お見事!
─────────────────────

─────────────────────
皐月賞、東京優駿、菊花賞、天皇賞春&秋
107%~1350%で無料公開予想的中!
─────────────────────

─────────────────────
そして総決算に近いジャパンカップ2020
アーモンドアイ、デアリングタクト、コントレイル
逆にこの3頭以外ここの予想が何を入れてくるのか?
史上最高メンバージャパンカップ2020
ジャパンカップの呼吸!
6~10点の型!3連複勝負買い目!期待大です(笑)
ジャパンカップ予想/無料
G1無料予想一番勝ってるのは間違いなくココ!
前夜無料公開との事!確実に要チェックなんです!

画像