競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬まとめ&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

2019-05-04から1日間の記事一覧

鞍馬S 中間異様な時計短縮をアピールしたあの馬に食指 5/5(日)京都競馬(調教注目馬)

――なんだろう。 同じくらい作業が残っている状況でも、金曜夜と土曜夜での打って変わってのこの気持ちの軽さは。 端的に言えば、なんか行けそうな気がするぅ〜、予想まだまだの土曜夜である。 5/5(日)京都競馬 坂路調教評価 【京都1R】 ライブリーハピネス …

NHKマイルC 同馬主の使い分けでここ参戦のあの馬と伏兵の2頭が中間良好 5/5(日)東京競馬(調教注目馬)

――知り合いに聞いたら、今日の東京はヒョウやらで大変だったらしいですね。 急に、レースの確定が遅れだして、買っていた金額が戻ってきたのでそんなことだろうとは思っていましたが。 「メイストーム」とはよく言ったものです。 確か、5月は8月に次いで雷が…

名付けて“◎◯▲の3複だけは買えないよver.”予想 5/4(土) 京都新聞杯2019 予想 過去のレース傾向分析&各馬評価まとめ

――1→2→3は3単も含め、“固定票”入っちゃいますからねぇ。 と、ただそれを言いたいがための予想だったりして。 いえいえ、大まじめですよ〜。 京都新聞杯2019 過去のレース傾向 傾向的には、手元にある資料を見る限り、 ※キャリア4~8戦が中心 該当馬➡➡➡オール…

7R 500万下では能力上位のあの馬は再びの休養明けがポイント 5/4(土)東京競馬(調教注目馬)

――先週、ボロカスに負けた東京(皮肉にも、月曜は大勝)。 さすがに今週は、収束方向に向かって(=今週は回収モード)していくんではないかなー、と。 とはいえ、参考にされているという奇特な方は、今週は少なくとも“様子見”にしておいたほうが無難かもし…