競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【奥多摩S】【飯坂温泉特別】他 2023/11/11(土) 東京・京都・福島競馬 次こそか、次もか

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――ここも前半5F58.4秒と、馬場換算後で1勝クラスにも満たないスローに泣いたアステロイドベルト。

目次

 

5回3日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京2R】2歳未勝利

エコロブルーム

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1着

初の良で、スローからの上り勝負をさせてみたら、軽く気合をつけられる程度で11.5 - 11.0 - 11.1を33.2秒で上がってのぶっちぎりと、これは重賞級だろう。

 

 

 

【東京3R】2歳未勝利 

フォスターボンド

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り美浦南W★

 

結果➡➡➡1着

2〜3勝級の馬だと思っているのでここは勝って当然も、前がそこそこハイレベルにまとめ、レースラップ12.3 - 11.9 - 11.6 - 11.5の加速ラップ戦を33.8秒で上って大外一気を決めた。

 

 

 

【東京10R】奥多摩S

アステロイドベルト

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

スローに泣いただけといえばそうだが、前走と違い詰まるなどの不利はない中で、ハンデ55キロ×モレイラJ起用でのこの水準ということで、少し条件を変えないとこの府中千四ではいつまでやっても“4着病”という可能性が高まってきたかも。

 

 

アサヒ

予想➡➡➡

11/2美浦南W★★

 

結果➡➡➡1着

初の1400mでも、得意コースとこの乗り役でこれだけ理想的な立ち回りで運んでもらえばG2・2着実績が黙っていないといったところで、まあ納得のV。

 

 

 

3回3日京都競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【京都4R】2歳新馬

リュサントノレ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切りを評価して

 

結果➡➡➡5着

飛ばし過ぎたことに違いない敗戦だが、レースは好レベル決着で、逃げてこの日の馬場でラチ沿いを通しての0.9秒差なら次も頭まで十分見込めるはず。 ☆次走注目馬☆

 

 

キーウェーブ

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

前半59.8秒の好ペースに支えられているとはいえ、2番手から上々の1分35秒6で、渋太い伸び脚には良いものがありそう。

 

 

 

【京都7R】3歳以上1勝クラス

アロットドリーム

予想➡➡➡

結果➡➡➡2着

1分12秒5でも、この日の馬場では2勝クラス複勝圏内の水準とみられ、ますます突破濃厚級にまで到達してきたこと、そしてそれくらい勝ち馬は抜け過ぎていたことが鮮明な一戦に。

 

 

 

3回3日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島4R】3歳以上1勝クラス

ポンサン

予想➡➡➡

結果➡➡➡4着

通過順こそ、3着ダノンフューチャーのほうが後方から厳しい競馬をしているように映るが、この日の馬場であれだけ外々ロスを被っていればこちらがキツさでは上で、次戦鞍上強化か1800mで好走狙いの勝負は可能との印象。 ☆次走注目馬☆

 

 

 

【福島10R】飯坂温泉特別

ペイシャカレン

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

さすがにこの日の馬場でも、額面としてはコンマ5秒くらい足りないトータルだが、完全に決壊ペースで、逃げて1分09秒8(0.1秒差)で踏みとどまったこの馬だけは、次好走必至といえるくらい。 ☆次走注目馬☆