競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】 2/23(土)中山競馬

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain

目次

 

坂路調教評価 2/23(土) 中山競馬

 

【中山3R】3歳未勝利

シゲルアパライト

中間B

 

マンジェリーナ

中間B

 

アマゾニカ

中間C+

 

 

【中山4R】3歳500万下

ユニキャラ

☆前走狙い馬☆

(前走時) 2/2調教は、土曜の早い時間帯でのもので額面上の評価は参考程度といったところだが、この馬自身初めて好時計で加速ラップをマークと、上昇曲線は感じとれる内容だった。――助手騎乗

 

 ニヴィアン

中間B−

 

サニーストーム 

(前々走時評価)

 

 

【中山5R】3歳未勝利

ディヴァイン

中間B

(前走時評価) 12/12調教◯ 全体時計はそれほどではないものの、終い掛かっているこの日の馬場で、2歳馬で12.5-12.5。

12秒台前半が好時計組ではほとんど見られない中では秀逸といっていい。

前走時も終いまでしっかりの調教で今回も同様、変わらず勝利圏内か。

助手騎乗なら文句なしに本命。――助手騎乗。

(前々走時評価)11/21調教◯ さらに時計を詰め自己ベスト更新。

全体時計も、12.2-12.2の終いも優秀。これで助手騎乗ならかなりの内容。 ――ジョッキー騎乗

11/14調教◯ 早めの時間帯とはいえ、助手騎乗ならかなりの好タイム。

終い12.2-12.5もこの日の2歳馬の中では最上位の内容。――助手騎乗

 

 

 マイネルカピターノ

中間B

 

 

【中山6R】メイクデビュー中山

マリノオードリー


2/6調教◯ デビュー前に、52秒台、終いも24秒台と上々。

しかも10時台の非常に遅い時間帯のもので、それだけで本命級か。

これで助手騎乗なら勝負まで――ジョッキー騎乗。

 

スポンサーリンク
 

 

【中山7R】4歳以上500万下

ロードコメット


中間B

2/20調教◯ 時計の出る馬場と見られるが、自己ベスト更新で終い12.0-12.6も上々。

500万下としては目立つ内容と言って良く、助手騎乗なら本命級。――助手騎乗

 

 

アンチャーテッド

2/20調教◯ 非常に遅い時間帯に、この馬としては初めての坂路好時計。

終い25.0で12秒台フィニッシュなら、こちらも500万下としては上々の部類。

助手騎乗なら上位評価可能。――助手騎乗

 

ココロノイコロ

☆前走狙い馬☆

勝ち馬は別格として、2番手から後続を封じて2着死守。

ただ、指数パフォーマンスとしても500万下突破はギリギリな感じだし、今日は枠にも恵まれた。

次は人気するようなら、よほどの上昇がない限り様子見か。

 (前走時) 中間B 

(4走前時) 10/31調教◯ 3歳馬でこの全体時計、終いまで加速ラップは優秀。

断トツの自己ベストでもあり、助手騎乗でのものなら本命視してもと思わせ、実際助手騎乗。

 

 

アースビヨンド

中間B+

 

 

メジャーラプソディ

中間B

 

 

サリネロ

(前々走時評価) 10/7調教◯ この日の遅い時間帯にこの全体時計でラスト2F24秒台はなかなかで、助手騎乗ならかなり良好。

いつもはもっと早い時間帯に、全体時計でもっと早いタイムなのだが、この馬自身としても初の24秒台をマークしたのが今回。

 

【中山9R】水仙賞

ボスジラ

中間B

 

【中山11R】アクアマリンS

オーヴィレール

中間B−

 

 

【中山12R】4歳以上1000万下

キングズラッシュ

中間B

 

スポンサーリンク
 

 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

 

【中山3R】 シゲルアパライト 中間B

                    マンジェリーナ 中間B

                  アマゾニカ 中間C+

 

【中山4R】ニヴィアン 中間B−

 

【中山5R】ディヴァイン 中間B

                   マイネルカピターノ 中間B

 

【中山7R】 アースビヨンド 中間B+ 

       メジャーラプソディ 中間B

                    ロードコメット 中間B

 

【中山9R】ボスジラ 中間B

 

【中山11R】オーヴィレール 中間B−

 

【中山12R】キングズラッシュ 中間B

 

PR

競馬新聞よりお得!日刊スポーツ新聞社が運営する競馬情報サイト

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

  

〜オススメの6つのポイント〜

1、出走馬の能力を数値化した日刊コンピ指数がレース前日19時に見られる!

2、元ジョッキー佐藤哲三さんの予想と買い目を見られる!

3、前走のレース動画を徹底分析し、推奨馬を紹介する動画「次は馬かせろ!」

4、美浦、栗東での調教分析からTOP3の推奨馬を紹介!

5、土曜、日曜のメインレースのパドック速報!

6、地方南関東4場(大井・川崎・浦和・船橋)の予想情報提供!

⬇ご登録はこちらから⬇

 

 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter

 

スポンサーリンク