競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬】1/26(日) 中山競馬 AJCC 休み明けで“順当”仕上がりなのはブラストワンピース、不気味なのは......

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain
 


――1/9の助手騎乗での内容も加味すると、かなりのデキという印象のサトノクロニクル。

 

 

目次 

 

アメリカジョッキークラブカップ 2020 予想 

www.yosounohone.com

東海ステークス 2020 予想 追い切り・ラップ適性考察 

www.yosounohone.com

東海ステークス 2020 含む、1/26(日) 京都競馬の追い切り注目馬はこちら

www.yosounohone.com 

1/26(日) 小倉競馬の追い切り注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

 

坂路調教評価 1/26(日) 中山競馬

 

 

 

【中山1R】3歳未勝利

トーレスデルパイネ

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

《前走時》単勝199倍(複勝57.6倍)の人気薄だったが、やはり短いところ(特に短距離ダート)を期待していた通り、やっとこの馬の能力を出せた一戦。

ダート2戦目の上積みが見込める次は、人気を背負っても要注意。

 

 

 

【中山2R】3歳未勝利

トーセンリミテッド

☆前走狙い馬☆ 

《前走時》調教も含めもう少し良化が見られるかと思ったところ案外だったように、レースでも案外だった。 

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆

《前々走時》516キロで迎えた初戦で、パドックでもちょっと“途上”感が否めない馬体。

直線ラスト100mを切ってからの伸びはかなり目立っていて、結果上がり3Fはレース上がりを1.2秒上回った。

字面以上の期待値は間違いない次走マストバイ馬。

 

 

 

【中山5R】3歳未勝利

ツルネ

中間B

 

 

 

【中山6R】3歳新馬

ヴォートルエロー

1/22調教◯ 全体は遅いものの、9時台後半の12.7-12.1は助手騎乗なら、この厩舎といえど未出走馬としては秀逸中の秀逸――助手騎乗(※2本目) 

 

サンジョルジョ

1/22調教◯ 7時台だが、未出走馬で52.4秒、12.3-12.6は十分及第点を与えられる時計――ジョッキー騎乗

 

 

 

【中山7R】4歳以上1勝クラス

アテンフェアリー

☆前走狙い馬☆

《前走時》中団から外目に持ち出すと、しっかりと伸びて最後に3着争いから抜け出して、自己ベスト指数を更新しての単勝13番人気(157.9倍)での激走。

 

 

 

【中山8R】4歳以上1勝クラス

コングールテソーロ

1/22調教◯ 調教駆けタイプだが、1勝クラスとして十分優秀な時計で、今回も11時近い時間帯でのもの――ジョッキー騎乗

 

 

 

【中山9R】 若竹賞

サペラヴィ

《前走時》この日も好位から大崩れなく走れる安定感とセンス発揮する形で、今後も人気薄でなら、同世代のOPまでは狙いも立つか。

 

 

 

【中山11R】アメリカジョッキークラブC G2

ブラストワンピース

中間B

 

 

サトノクロニクル

中間C+ 

1/16調教◯ 開門直後だが、額面上としては自己ベスト更新の52.1秒でのラスト11.9秒(2F24.4秒)が目立っている――ジョッキー騎乗(一杯)

 

 

ステイフーリッシュ

《前走時》脚も無かったとは思うがロード、ギベオンと自分より後ろから来た馬に詰まらされる(詰まるっているのか、コレ?^^;)という奇跡の騎乗で直線めちゃくちゃ。 

 

 

ラストドラフト

《前走時》早めに抜け出し過ぎて「フワッ」としてしまったらしく、非常にもったいない“重賞0.5勝レース”。

 

指数自体は3歳牡馬で55キロでのものとしては、昨年のギベオンや、過去のヤマニンキングリーと同等以上レベルになっていて、4歳になってG2クラスでの活躍まで見込める今日のパフォーマンスだった。

 

18年の中日新聞杯とは上位勢は比べ物にならないほど今年のほうが上で、正直G2として扱っていい水準だったくらいに見ている。

 

 

ミッキースワロー

《前走時》この日も変わらず前走で見せたような3〜4コーナーにかけて押し上げていくのが大変そうな競馬で、右回り・小回りがベストのこの馬にとってはそろそろ致命的な欠陥になってきたか。

 

もっともこの日は58.5キロの酷量ではあったし、自身としても最高水準の指数はマークしているのだが、前走から2戦連続のこの行きっぷりとなるとこの先はますます不安が……。

 

そして、こちらも、このレースで外を回して伸びた恩恵は間違いなく受けているはずで、その点実はかなり救われていると見ている。

 

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【中山5R】ツルネ 中間B

 

【中山7R】ヴァルドワーズ 中間C+

 

【中山8R】エルゼロ 中間C

 

【中山9R】カップッチョ 中間B- 

                   シーズンズギフト 中間B- 

                   マイネルデステリョ 中間C

 

【中山11R】ブラストワンピース 中間B 

                     サトノクロニクル 中間C+(坂路オンリーだが1/9○)

 

PR

競馬新聞よりお得!日刊スポーツ新聞社が運営する競馬情報サイト

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

 〜オススメの6つのポイント〜

1、出走馬の能力を数値化した日刊コンピ指数がレース前日19時に見られる!

2、元ジョッキー佐藤哲三さんの予想と買い目を見られる!

3、前走のレース動画を徹底分析し、推奨馬を紹介する動画「次は馬かせろ!」

4、美浦、栗東での調教分析からTOP3の推奨馬を紹介!

5、土曜、日曜のメインレースのパドック速報!

6、地方南関東4場(大井・川崎・浦和・船橋)の予想情報提供!

⬇ご登録はこちらから⬇

 

 

1/25(土) の追い切り注目馬はこちら

 

【追い切り注目馬】1/25(土) 京都競馬 待ってました!の内回りで、さて単何倍でしょ?

 

【追い切り注目馬】1/25(土) 中山競馬 アノ馬のスパーリング相手が出来絶好!

 

【追い切り注目馬】1/25(土) 小倉競馬 また須貝厩舎の1200m未勝利戦で?

 

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア...他

www.yosounohone.com 

 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter

 

スポンサーリンク