競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【中山牝馬ステークス 2020 レース回顧・結果】最下位コントラチェックはF1タイヤで……

f:id:yosounohone:20190410092340j:plain

――速く走ることに長けたコントラ、これは仕方ない。
スタッドレス、マッドアンドスノータイヤを履いた車と、F1カーがオフロードで競ったんですから。
 
 
目次
 

中山牝馬ステークス 2020 予想  追い切り・ラップ適性考察

www.yosounohone.com

中山牝馬ステークス 2020 含む、3/14(土) 中山競馬の追い切り注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

 

中山牝馬S 2020 レース結果

 

着順 馬名 タイム 上3F
 1 フェアリーポルカ 1:50.2 37.1
 2 リュヌルージュ 1:50.3 37.9
 3 エスポワール 1:50.4 37.0
 4 デンコウアンジュ 1:50.4 36.7
 5 レイホーロマンス 1:50.8 36.6

 

 

ホネ的! レース回顧/レース分析 中山牝馬S 2020

 
3/14 中山牝馬S  ×不的中
 
 
レース全体のふり返り
  
 
季節外れの雪に不良馬場、環境としては“なんでもあり”状況が整って行われた一戦
 
 
前半37.0-後半37.8で、11.6 - 12.2 - 12.3 - 13.3の消耗戦

 

 

スポンサーリンク
 

中山牝馬ステークス 2020  各馬ふり返り 予想と結果

 

 

レイホーロマンス

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

インを突いて、3〜4着馬あたりにも見劣りしない上がり最速の36.6秒で追い込み、今の好調を存分にアピールしてくれたか?

ただ、4コーナー最後方のあの位置はいくらなんでもやり過ぎ。もったいないレースだった。 

 

 

◯エスポワール(3着)は、瞬発戦特化タイプ。

だからこそ、前日時点で狙いを定めた人気サイドだったのだが、いやはやこのどスタミナ要求戦を崩れず走ったのはかなり優秀。

普通なら、外から来たデンコウアンジュに差されて4着止まりでもおかしくないレースだった。

 

☆メイショウグロッケは、最内の荒れまくったところを通ってもこの馬はこなせる、と過信したのかな〜という内ラチ狙い競馬で大敗14着。

ちょっと、鞍上のセンスのなさが出てしまった敗戦で、デキも含めて馬は競馬をさせてもらえていない。

大概の馬が無かったことにしていい一戦ではあるが、この馬に関してはさらに輪をかけて度外視していい一戦。

 

フェアリーポルカは、前走(重)でよく頑張っての4着と思っていて、さらに1ランク悪化して不良馬場のここを勝ち切るとは思わず、意外だった。

ただ、これで2戦連続渋った馬場をこなしていて馬場不問、そしてそれより何より、近走好走時を見るととにかく中間の追い切り内容が重要なのだろう。

 

リュヌルージュは、軽量積極策と平坦戦タイプの恩恵によるところが大きい2着。

 

そして、コントラチェック

もともと、2〜3番手ならまだしも、4番手ってどうなの?という印象だっただけに序盤の運びからしてアウトだったかなという印象。

加えて不良馬場に脚を取られたか、直線では手応えが無いと分かってからはすぐに追うのをやめて最下位16着に沈んだ。

まあ、これは仕方なく、次戦で精神的後遺症が感じられないならまた勝つ時にはメチャクチャ強いコントラチェックの姿が見られるだろう。

むしろ、速く走る特徴がさらにハッキリした、この泥んこスリップ競馬だった。

 

PR

〜平日も競馬を楽しみたい方へ〜

手数料、年会費無料で予想情報も充実!

楽天競馬おススメの3つのポイント

1, PC、スマホから全場、全レース馬券が購入できる!

2, 馬券購入で最大10%ポイント還元!

3, PC、スマホから無料で全レース映像、パドックが楽しめる!

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

競走馬データ

アーモンドアイ・ダノンプレミアム・サートゥルナーリア...他

www.yosounohone.com

  

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします! 

Twitter 

 

スポンサーリンク