競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬まとめ&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

「ほんの小さなミスも・・・」が大波乱決着を招く! 4/6(土) 阪神牝馬ステークス2019 レース結果と回顧

 
 
――♪それが命取り〜♬

 

 ホネ的! レース回顧 阪神牝馬ステークス2019

 
 
4/6阪神牝馬S 的中
 
こちらも中山のニュージーランドT同様に、前後半2秒差の後傾ラップ。
 
ただ、このレース自体はマイルになって以降、このくらいのスローは全然珍しくないもの。
 
問題は、レース上がりが前年にも増してさらに高速化、3F33.6秒にまでなった点。
 
これだけスローの上がり勝負ともなると、ほとんど着差はつかないし、
ほんの小さなミスでも命取りになる。
 
実際、出遅れる、外を通される、不安が重なるなどしてわずかにでも“狂い”が生じた馬は飛び、基本的に“好位でスムーズに”が、いやそれだけが必要なレースとなった。
 
1着〜11着までがコンマ3秒差。
 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になったという方は

クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!おかげ様でランキングアップして、現在110位台になりました。 ウウッ…カンゲキ( ;∀;)。この場をお借りして御礼申し上げます。

===PR=============== 

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

f:id:yosounohone:20190323094732j:plain

予想と結果

 
予想➡➡➡◎レッドオルガ
結果➡➡➡7
この展開の中で、後方から外を回って、直線でも大外を通らされては苦しい。
それでも、ラスト33.0秒で上がってコンマ1秒差。
 
レースレベルもまずまずで、この馬自身としても前走に近いパフォーマンス。
悲観なし。
 
 
予想➡➡➡◯ラッキーライラック
結果➡➡➡8着
こちらもほぼ「同上」。
前が壁になり仕掛けも遅れた。
着差が着差だけに、痛かった。
こちらも悲観なし。
 
 
予想➡➡➡▲アマルフィコースト
結果➡➡➡2着
調教編にも書いた通り、抜群の内容。
レースも2番手からスムーズに運べたし、理想的な競馬で2着。
 
これだけ状態が良く、恵まれてこの結果なので、この先はどちらかというと過度な期待は禁物となりそう。
 
 
予想➡➡➡△ミエノサクシード
結果➡➡➡3着

こちらは、中間のコース追いでの好時計が光った馬。

好位から、外を回される形にはなったものの、そのぶん最後までスムーズに脚を伸ばせた部分もあった。

 

他は、このスローの僅差決着なので、全馬「この敗戦で次走大きく妙味を上げるなら」の前提付きで評価できても……な感じだが、強いて言うなら一番競馬になっていなかった☆メイショウオワラ(13着)。

3コーナーで急ブレーキをかけていて、あれでほぼ終了。

勝ち馬からコンマ5秒差でもあり、次走以降重賞でも要注目。

 

 

予想としては、大本線◎◯が2頭揃っての圏外とまさかの結果だったが、

▲△で的中するという、こちらもまさかの展開。

さすがに、このオッズではワイドも押さえていた。

 

珍しく、ホネが強運を発揮したレースとなった。(☆`・ω・´)੭ꠥ⁾⁾ググッ

 

 

もし参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

 ※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングでの当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在110位前後におります。

 

PR
先週のレースはこちら

 阪神牝馬2019 予想

www.yosounohone.com

 4/6 中山・阪神・福島 レース回顧

www.yosounohone.com

 

4/6 阪神競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

ニュージーランドトロフィー2019 レース回顧

www.yosounohone.com