競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【桑名S】【ジューンS】【函館日刊スポーツ杯】他 2022/6/11(土) 東京・中京・函館競馬 前半分から外目を通って良い負け方

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――だいぶ面白いレースになった桑名Sのソウルトレイン。

目次

 

3回3日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京3R】3歳未勝利

ヴェラフォルツァ

予想➡➡➡

6/5美浦坂路&6/8美浦坂路★★

 

結果➡➡➡5着

転厩初戦、初のJRAダートで、この日の馬場で1分25秒5なら、今後勝ち上がりまで見込めそう。

 

 

 

【東京6R】3歳未勝利

アーバンデザイン

予想➡➡➡(レースケン)

最終追い切り美浦坂路★

 

結果➡➡➡2着

減量54キロの勝ち馬には屈したが、2分12秒7(良)の好時計でまとめていて上々。

 

 

 

【東京11R】ジューンS

ヴェラアズール

予想➡➡➡

6/1栗東CW&6/8栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

前半がスロー過ぎて時計的価値はないが、56キロのトップハンデを背負い、2着ブレークアップの逃げ切り競馬を余力をもって完封しているのだからOPクラスでも十分通用するとみて良い。

 

 

 

【東京12R】3歳以上1勝クラス

パウオレ

予想➡➡➡

5/26美浦南W★★

 

結果➡➡➡3着

敗れはしたが時計的にも引き続きここから2勝、3勝と期待の存在であることには変わらずで、今日のこの消耗戦でも前走に比べれば大したことないパフォーマンスで終わっているので、やはり中山千二などの超スピード競馬がベストだろう。

 

 

 

4回3日中京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中京4R】3歳未勝利

シルバーリング

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

モタれ癖が改善されてきた印象だが、前走と比較すると少しレベルを下げていて、時計を要する開催後半の馬場なんかのほうが良いか。

 

 

 

【中京5R】2歳新馬

セレスティアリティ

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

1分35秒1はかなり上々であり、この日の馬場では有利ではない大外を回って終いは伸びあぐねるも、勝ち馬に劣らない4コーナーでの手応えに見どころ。

 

 

 

【中京11R】桑名S

ソウルトレイン

予想➡➡➡

6/1栗東坂路★★

 

結果➡➡➡8着

この日のイン盛り返し馬場で、前半分から外を通した組の中では脚もそこそこ使えていたほうで、そもそも瞬発戦で1400mでこそというこの馬は次注目できる。 ☆次走注目馬☆

 

 

エンデュミオン

予想➡➡➡

6/2栗東CW★★

 

結果➡➡➡1着

この舞台で珍しい完全後傾戦で、しかも11.0 - 11.3 - 11.3 - 12.0の消耗戦ラップで、かつ低レベル決着という、「前が勝手に崩れてきた」印象が強い決着を、この日の雨中の競馬で盛り返していたインをスルスル伸びての勝利だけに、非常によくハマった感が強い。

 

 

 

1回1日函館競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【函館1R】3歳未勝利

フーレイ

予想➡➡➡

結果➡➡➡5着

鮫島克騎手らしくインベタ徹底策で進めていて12番手→10番手の通過順ほど実際には後ろではないが、ラストに空馬の影響で大きく手綱を引く不利もあって1分9秒1走破なら、次十分連軸圏内。

 

 

 

【函館11R】函館日刊スポーツ杯

ブロンズレッド

予想➡➡➡

結果➡➡➡7着

唯一の課題である「時計対応」の面でこの日の馬場は苦しかったはずで、加えてそもそも外差しでは苦しい馬場でのこの競馬でのこの着差なら、今後もクラス突破の一発まで、決着タイム次第で十分見込める。