競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【オーロカップ】【福島2歳S】【黄菊賞】他 2022/11/13(日) 東京・阪神・福島競馬 次戦真価発揮に期待V

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――鞍上も休み明け感を口にしていたように、こんなものではないというところを今後見せていってほしいウインシャーロットがまずはOP1勝。

目次

 

www.yosounohone.com

5回4日東京競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【東京3R】2歳未勝利

トーセンローリエ

予想➡➡➡

11/3美浦坂路&11/9美浦坂路★★★★

 

結果➡➡➡1着

圧倒的人気に応えての完勝も、古馬1勝クラスラインには届いておらず、調教内容からするとこれでも少し物足りないくらいの「3勝目は…?」という1勝目。

 

 

トロピカルライト

予想➡➡➡

結果➡➡➡3着

2着馬(アルマロクザン)まで、混合の未勝利でも楽勝突破水準の時計で決まる中、減量とはいえあれだけ後方から1分22秒2にまとめたこの馬も大したもので、100倍台の今回だったが順当ならすぐに順番が来ていい。

 

 

 

【東京5R】2歳新馬

ソールオリエンス

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡1着

全体時計的には価値無しとせざるを得ない一戦で、12.3 - 11.5 - 11.0 - 11.0の後半優秀戦でも、負かしたレーベンスティール(クビ差)が次コロっと負けたりするようだと案外怪しさも。

 

 

 

【東京6R】2歳新馬

トラマンダーレ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて中間トータルを評価して

 

結果➡➡➡1着

こちらも、全体時計にあまり見どころはないが、前後半ラップバランス的に11.2 - 11.1 - 11.4を刻めている点がまずまずで、素質馬好発進の判定。

 

 

 

【東京11R】オーロC

ウインシャーロット

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

戦前想定からも、レースの流れ的にも(一旦大きく緩んでの瞬発戦)こうも楽な形になれば勝つのは当たり前といった感じで、53キロのパフォーマンス的に、2着メイショウチタンとの内容差的に、物足りなさは否めないところ。

 

 

プルパレイ

予想➡➡➡

11/6栗東CW&11/9栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡10着

内の絶好位から追い出されたが、内外から並びかけられると応戦できず、気持ちが最後まで突かなかった様子。

 

 

 

5回4日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神5R】2歳新馬

サンライズピース

予想➡➡➡

結果➡➡➡1着

こういう馬場が得意というのもあったかもしれないが、12.0 - 10.7 - 12.0のラップの通り前が押し切れて当然の展開を4コーナー最後方から差し切っていて、時計的にも馬場換算後で十分新馬V水準上にまとめているのだからなかなか優秀。

 

 

 

【阪神9R】黄菊賞

セブンマジシャン

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1着

1番人気Vといえばそれまでだが、こういう馬場でも、後方から力の違いを見せつけるように差し切って負けないあたりハイスペックだと思うし、12.2 - 11.8 - 11.8 - 11.8ラップのなか着差を広げながらゴールしているので、さらに強い相手ともやれていい。

 

 

 

3回4日福島競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【福島3R】3歳以上1勝クラス

ドローム

予想➡➡➡

10/26栗東坂路&11/2栗東坂路&11/9栗東坂路★★

 

結果➡➡➡1着

休み明け、1馬身差の完勝は額面的にも十分水準上とみられ、小回りの消耗戦の流れならまだあと1つくらいは勝ち星をあげられても良い。

 

 

 

【福島6R】3歳以上1勝クラス

ウインアウォード

予想➡➡➡(レースケン)

結果➡➡➡1着

時計的に優秀なこの日での1分46秒台前半V。やはり平坦小回り千七は合っている様子で、2勝クラスに繋がる好パフォーマンスでの完勝。

 

 

 

【福島9R】福島2歳S

ビッグシーザー

予想➡➡➡(レースケン)

11/3栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡1着

調教もハイレベルで、正直ここは落とせない位の一戦で妥当な線での勝利だったと思うが、この日の決して高速ではない馬場でもこれだけ楽に好レベルにまとめられた点が今日の収穫といえる。