競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と追い切り注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、調教評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【追い切り注目馬(先週の回顧)】【ホープフルS】【立志S】他 2021/12/28(火) 中山・阪神競馬 若さゆえ

f:id:yosounohone:20220106082550j:plain

■ブログランキング参加中です(記事が参考になったという方は是非クリックで応援をお願いします)

 

――それだけに本命には据えなかったし、評価も俄然高まるギユウ。

目次

 

5回9日中山競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【中山6R】2歳新馬

ギユウ

予想➡➡➡

当日朝紙面チェックにて最終追い切り含む中間内容を評価

 

結果➡➡➡1着

ラスト1Fは多少要しすぎでも、トータルの走破内容として良く、何より戦前から「幼くて使ってから良くなる」と言われていた通り実戦でも若さを出してのものだけに強い。

 

 

 

【中山11R】ホープフルS G1

マテンロウレオ

予想➡➡➡

12/8栗東CW&12/23栗東CW★★

 

結果➡➡➡6着

レース回顧編にも書いたが、あの競馬であれだけ伸びて来れれば非常にここから楽しみ。

 

 

 

【中山12R】立志S

ノルカソルカ

予想➡➡➡

最終追い切り栗東CW★★

 

結果➡➡➡1着

前半から軽快に運び、この日の馬場としては3勝クラスとして十分好タイムV。

 

 

 

6回9日阪神競馬 追い切り注目馬 予想と結果

 

 

 

【阪神2R】阪神2R

アスターディゴン

予想➡➡➡

最終追い切り栗東坂路★★★

 

結果➡➡➡2着

この日は日曜からは急変して時計が出だしていたがそれでも時計なかなか、自身は内、勝ち馬はこの日ではベストに近い3分どころを通られてのもの。