競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

【調教注目馬】10/20(日) 東京競馬 CWでの時計に見どころの良血馬に注目の8R

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain
――キャリア4戦目の3歳馬で、先週の栗東CWでこの時計ならかなり優秀。

良血で人気先行型でも、とりあえず調教は申し分なしのラストヌードルに注目。

 

目次 

 

菊花賞2019 予想 

www.yosounohone.com

10/20(日) 京都競馬の調教注目馬はこちら  

www.yosounohone.com

10/20(日) 新潟競馬の調教注目馬はこちら 

www.yosounohone.com

※週半ばに調教注目馬の結果とレース回顧記事をアップしています。

レース結果から次走注目馬などを紹介していますので、ふり返りや今後の予想にご活用ください。

www.yosounohone.com

 

スポンサーリンク
 

坂路調教評価 10/20(日) 東京競馬

 

 

【東京3R】2歳新馬

メイショウテンスイ 

9/27調教◯ デビュー前に、9時近くでの52.4秒、12.9-12.1-12.6なら、助手騎乗で抜群――ジョッキー騎乗(G前仕掛け)

 

 

 

【東京4R】2歳新馬

グランバロン 

9/26調教◯ 助手騎乗なら、マル外、この厩舎でも、デビュー前としては優秀とみていい、52.6秒、12.4-12.5――ジョッキー騎乗(直線仕掛け)

 

 

【東京7R】3歳以上1勝クラス

ミッキーパパイア

(前走時) あれ?見る影もなかったと思ったら、え?6着?という感じの内容で、4コーナーで頭を上げて仕掛け遅れの形になったし、直線も窮屈な競馬とさすがに馬が可愛そうなレースで、鞍上さえまともなら今日もアタマまであって不思議ない内容だった。 

最終追い切りを評価して。

 

 

 

【東京8R】3歳以上1勝クラス

テーオーアマゾン

☆次走注目馬☆ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 9か月半ぶり、初右回りでの一戦で、1勝クラス18頭立てフルゲートのペースも速く、13番手からの競馬となってさすがに苦しい復帰初戦といった11着敗退だったが、脚は使えており(上がり3位)、自身の指数も一応上げており、ぎりぎり0.9秒差でまだ見限れない。

 

 

ラストヌードル

中間B

 

 

 

【東京9R】鷹巣山特別

ポルーニン

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) いつものようにゆっくりとした序盤で最後方まで下げてしまう形となったが、後傾戦のゆったりとした流れを外を回して徐々に押し上げると上り最速の33.2秒を披露し2着まで追い上げた。

 

その他の上位勢が4コーナー4番手以内の馬で占められている展開の中、非常に強い競馬で自己最高パフォーマンスを更新していて、府中は庭。 

最終追い切りを評価して

 

 

 

【東京11R】ブラジルC

テルペリオン

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 良で一変して、 2番手から後続を寄せ付けず最後も2馬身差をつけて快勝した、差しが効きにくい、内有利な馬場もあったので、次走さらに人気するようなら注意が必要だが。 

 

(前々走時) この馬には、重馬場で上がりが速くなり過ぎた印象で、終始、外々を通らされる苦しい競馬でもあった。 

中間B

 

 

クロスケ

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 勝ち馬ローズプリンスダムには逃げ切り完勝Vを許したものの、自身も後方から上がり最速で伸びて2~5着争いから最後に抜け出して、まずまず好内容の2着。

 

ただ、3着以下の馬たちは、このレースのレベルとしてもイマイチで、相手レベルが上がってくると次は余程の調教良化でもない限り、人気して飛びそう。 

中間B

 

 

ホーリーブレイズ

☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 内田騎手というのも良かった印象で、向こう正面から追い出してポジションを上げ、逃げ・先行による展開不向き決着を外から上がり最速で伸びて指数面でも自己最高パフォーマンスの3着で、4着以下には1馬身3/4差をつけてハナ+クビ差まで詰め寄ったのは立派。

 

常に脚は使えているので、ジョッキー以上に、要は頭数だけで、今日のような少頭数なら、場・展開不問でオープンなら頭まで、G3なら2~3着穴まで楽しみがありそう。 

◎◯の相手に、最終追い切りを少し評価して 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【東京5R】テリオスヒメ 中間B-

 

【東京7R】ラティカ 中間C+

 

【東京8R】ラストヌードル 中間B

 

【東京12R】ショーンガウアー 中間B-  

                     スズカアーチスト 中間B-  

                     モザイク 中間C

 

PR

競馬新聞よりお得!日刊スポーツ新聞社が運営する競馬情報サイト

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

 〜オススメの6つのポイント〜

1、出走馬の能力を数値化した日刊コンピ指数がレース前日19時に見られる!

2、元ジョッキー佐藤哲三さんの予想と買い目を見られる!

3、前走のレース動画を徹底分析し、推奨馬を紹介する動画「次は馬かせろ!」

4、美浦、栗東での調教分析からTOP3の推奨馬を紹介!

5、土曜、日曜のメインレースのパドック速報!

6、地方南関東4場(大井・川崎・浦和・船橋)の予想情報提供!

⬇ご登録はこちらから⬇

 

10/19(土)重賞予想と調教注目馬はこちら

【富士ステークス 2019予想】過去のレース傾向分析&各馬評価まとめ / フルゲートなら前傾ラップの可能性が高まるレースなだけに・・・

 

【調教注目馬】10/19(土) 東京競馬「え?土曜メインは富士Sじゃなくて当然アイビーSでしょ?」追い切り注目度S級のあの馬が満を持して降臨!!

 

【調教注目馬】10/19(土) 京都競馬 復帰初戦のここが狙い目かもしれないあの馬に注目の8R

 

【調教注目馬】10/19(土) 新潟競馬 好仕上がりブラックトマホークの敵は……

競走馬データ

・アーモンドアイ・ダノンプレミアム・タワーオブロンドン....他

www.yosounohone.com 

Twitter

「競馬予想のホネ」はTwitterをやっています。

Twitterではブログの更新情報はもちろん、レース当日の馬場の様子や、パドック、ブログ掲載馬のレース直前、直後の評価など、ブログには掲載しきれない内容をツイートしています。

まだフォローしていない方は是非フォローよろしくお願いします!

Twitter

 

スポンサーリンク