競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬まとめ&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

中間絶好時計連発で迎える約1年半ぶり復帰戦 5/11(土)新潟競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190302081246j:plain


――いやー、髙田城特別についに出てくるんですね~、アノ馬が。

ほとんど全てジョッキー騎乗みたいなものですが、とにかく毎度驚かせてもらいました。ナスノシンフォニー。

 

スポンサーリンク
 

5/11(土)新潟競馬

 

坂路調教評価

 

【新潟1R】

バニュルス ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 中間A

 


【新潟2R】 

サンダーソニア

中間C 

(3走前時) 1/31調教◯ 時計の出る馬場ではあるのだろうが、遅い時間帯に自己ベストを大幅に詰め、未勝利馬で終い12.7-12.3の加速ラップマーク。

優秀なものだろう。助手騎乗なら、アタマ勝負レベルか――助手騎乗(馬なり) 

 

(新馬戦時) 11/15調教◯ デビュー前の2歳馬では、この日では群を抜く終い12.6-12.3でこの全体時計。

遅い時間帯でのものでもあり、助手騎乗なら1勝は確実な馬か――助手騎乗

 

 

【新潟6R】 

エフェクトオン

中間B

 

 

【新潟7R】 

ロードコメット ☆次走注目馬☆ 

(前走時) 4角1、2番手で決まる展開を、好位外で直線に入り、まずまずの手応えで伸びていたので馬券内もあるかと見ていたが、最後は止まってしまう。

 

完全に坂が堪えての失速だろう。

過去の好走もほとんどが平坦コース。

 

加えて、上がり上位を使えたのは渋った馬場でのみで、基本は前に行って上がり3位以内にも入らない脚で好走を目指すタイプ。

 

今の乾いた馬場で4番手からでは苦しかった。

引き続き、渋るか平坦コースでクラス卒業を狙いたい。 

 

2/20調教◯ 時計の出る馬場と見られるが、自己ベスト更新で終い12.0-12.6も上々。

 

500万下としては目立つ内容と言って良く、助手騎乗なら本命級――助手騎乗


クルークヴァール ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 中間B 3/31調教◯ 今の時計の出る馬場だが、終い上々。

全体時計が遅い分を差し引いてもこの馬としての良化も十分だろう。

助手騎乗なら。――助手騎乗(強め) 

 

3/24調教◯    時計の出る馬だが、終い12.2-11.9が出色の時計。

2走前に500万下で僅差健闘した時と似たラップであり、今回も期待できる。

あとは、助手騎乗なら。――助手騎乗(強め) 

 

(3走前時) 1/6調教◯    ラスト12.5-12.1はこの日では目立つもので、実際自身のラスト2Fとしてもかなり目立つフィニッシュ。

これで助手騎乗(一杯以外)なら、クラス卒業級の出来かも。――助手騎乗(強め)


エターナルフレイム 

(前走時) 4/17調教◎ 53秒台ではあるが自己ベスト更新。

とにかく終いの12.4-11.9が、このクラスの馬としては秀逸。

恐らくジョッキー騎乗だろうが、仮に助手騎乗ならアタマ勝負級だろう――ジョッキー騎乗

 

アンチャーテッド 

(前々走時) 2/20調教◯ 非常に遅い時間帯に、この馬としては初めての坂路好時計。

終い25.0で12秒台フィニッシュなら、こちらも500万下としては上々の部類。

助手騎乗なら上位評価可能――助手騎乗

 

ビーユアヒーロー 

(前々走時) 3/13調教◯ 自己ベスト並の時計に、終い12.1-12.3で良好。

あとは、助手騎乗ならJRA初好走も――助手騎乗

 

 

【新潟8R】

シーアフェアリー

中間B

 

 

【新潟9R】 

メイショウラバンド 

5/2調教◯ 8時台のこの全体時計、かつ自己ベスト更新は500万下の身では上等。

助手騎乗ならクラス突破級――ジョッキー騎乗

 


【新潟11R】 

フクサンローズ

中間B

 

 

【新潟12R】 

ナスノシンフォニー 

5/2調教◎ 字面上は抜群。

仮に助手騎乗なら、重賞級と言っても良い時計。

自己ベストも更新。

そして、とにかく13.0-12.5.12.1とラップが秀逸。

調教からは、楽しみしかない。

ちなみに、この日はドーヴァーその他調教駆けタイプでもラストは13秒台がザラの、終いタフな馬場――見習い騎手騎乗 

 

4/24調教◯   自己ベスト更新の51秒台。

ラップも12.9-12.5-12.4は良好。

あとは、この日の速い馬場でどこまで評価できるかだけ。

助手騎乗なら――見習い騎手騎乗 

 

4/17調教◎ この日の上位の中では抜群の13.3-12.6-11.9での51秒台。

前週比で時計の出る馬場に戻っているのかもしれないが、それでも7時台のこの時計は優秀。

自己ベストも大幅更新。

助手騎乗なら自己条件では好走必至級――ジョッキー騎乗

 

 
完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、
クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。

※クリックしていただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!いい記事をかけるよう頑張ります!この場をお借りして御礼申し上げます。 

 

スポンサーリンク
 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

【新潟2R】サンダーソニア 中間C

                   リトルウィッチ 中間C

 

【新潟6R】エフェクトオン 中間B 

                   サニーバレット 中間C+ 

                   バモサバイラ 中間C

 

【新潟8R】シーアフェアリー 中間B

 

【新潟9R】タイキラトナンジュ 中間B-

 

【新潟10R】エスト 中間B-

 

【新潟11R】フクサンローズ 中間B 

                     マーガレットスカイ中間B-

 

 

PR
『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。 人気予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトが揃っています。 また南関東競馬など地方競馬予想も充実!無料会員登録はこちら➡【競馬最強の法則WEB】

 

今週のレースはこちら

京王杯スプリングカップ2019 予想

www.yosounohone.com

5/11(土)東京競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com 

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!