競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

1R無念の除外であの良血馬の初ダートに期待 6/16(日)阪神競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――正直言うと、今週は今日土曜が最初からバタバタ予定が分かりきっていたため、いつもより早く金曜に準備を済ませていたのですが……。

結果、(除外により)消えた馬たちをカットする作業に時間を取られましたね(T_T)

その内の1頭、ヴィヴァンフィーユが取り消した1Rは、パイオニアPに狙いを変更。

 

6/16(日)阪神競馬

 

坂路調教評価

 

【阪神1R】
ピクシーメイデン 

6/12調教◯ 助手騎乗なら、7時台のこの時計、終い12.3-12.3は未勝利ではなかなか。引き続き突破のチャンスありそう――ジョッキー騎乗

 

パイオニアプライド 

(新馬戦時) 2/17調教◯ 全体時計?も終いはデビューとしては、超優良時計。

加速ラップフィニッシュだし、助手騎乗なら本命級まで――助手騎乗


ガーデンガーデン 

(3走前時) 4/4調教◯ 10時台に大幅更新の自己ベスト。

終い12.6-12.7もこの馬としては上々。

助手騎乗なら、未勝利突破も――助手騎乗

 


【阪神2R】

ブラッディムーン 

(前走時) やはり指数はレベル高い。

ただ、勝ち切れない。

 

この日も2番手から、さあ前を捉えにかかるかと見せかけて交わせず、むしろ後ろからも差されてしまう競馬。

 

前を捕まえきれない競馬が続いていて、未勝利突破には逃げの手しかなさそうに映る。 

 

5/22調教◯ 今の速い馬場とはいえ、50秒台の自己ベスト大幅更新に、12.5-12.1-12.2なら未勝利馬としては評価せざるを得ないか――助手騎乗(一杯)

 


【阪神3R】

ブルベアペスカ 

中間A-


イマジンラヴ 

6/5調教◯ この厩舎だが、JRA未勝利の身としては優秀な51.5秒に終い12.2-12.6――ジョッキー騎乗(一杯)


カームタウン 

(新馬戦時) 5/7調教◯ 未出走馬で、この日の1番時計で51秒台。

終いも12.6-12.6なら悪くはなく、助手騎乗なら要注意の存在――助手騎乗(一杯)

 

スポンサーリンク
 

 


【阪神6R】

モズハチキン 

(前走時) 中間B 

 

(前々走時) 4/25調教◯ 8時台に自己ベスト大幅更新。

終いまで12.1-12.2と非常に優秀。

 

助手騎乗なら、今の馬場でも優に500万下レベルの馬の内容と言っていいもの――ジョッキー騎乗(一杯)

 


【阪神7R】

クインズカトレア 

6/12調教◯ 9時近くでの、自己ベスト大幅更新、12.4-12.0の加速ラップは助手騎乗ならかなり優秀。

500万下なら楽に突破してきて不思議ないし、ここ2戦より上昇は間違いない――ジョッキー騎乗


メイショウカギロイ 

(前走時) 12/31調教◯ 終い12.3-12.2は出色で、助手騎乗ならこのクラス突破級の時計――助手騎乗

 


【阪神8R】 

サンライズクロンヌ ☆前走狙い馬☆ 

中間B- 

(前走時) 中間A 

2番人気2着。

京都の田辺騎手だし、よく頑張ったほうか。

逃げ切り目前の惜しい競馬だったのだが。

 

少頭数の逃げの手だったが3着以下はそこそこ引き離していて、少なくとも善戦はこのクラスでも続いていきそう。

 


【阪神9R】

ウラガーノ 

中間B 6/5調教◯ この日の時計の非常に出る馬場でのものだが、自己ベストを3秒以上更新しての12.5-11.8-12.2は2勝クラスでも十分評価できるもの――助手騎乗(一杯)


オンリーワンスター 

6/12調教◯ 9時過ぎに自己ベスト大幅更新。終いも12.3-12.8なら自身としては良好。

助手騎乗なら好走のチャンス十分――助手騎乗



【阪神10R】 

マルカウォーレン 

6/12調教◯ 全体時計は別として(自身3番目のまあまあの部類)、この馬がこれだけ終いしっかりとしたラップというのが珍しい。

助手騎乗なら一変も――ジョッキー騎乗


ゼンノワスレガタミ ☆前走狙い馬☆ 

(前走時) 前走の鞍上コメントにもあった工夫が実ってのV。

出だしから行く気を見せ、最内枠なりに少し下げ、道中は中団インを追走。

 

直線を向いても前に馬がいたが、内から3頭目のあたりが開くと鋭く伸びて差し切り勝ち。

 

定量戦では、1600万下で即通用は厳しいかもしれないが、ハンデ戦なら十分次走でも好走ありそう。 ☆次走注目馬☆ 

 

(前々走時) 最後方から大外をブン回す大味な競馬で、上がり最速で追い込みよく4着まできたなというレース。

 

あからさまな1→3→2番枠決着、前々決着だったことも加味すると次走特注レベル。

 

さすがに1600万下でも上位人気に支持されただけのことはある。

(今日のレースぶりはさすがにどうかとも思うが)鞍上がレース後にコメントしていた通り、

 

「近走3~4コーナーで下がってきてしまうことが多くなっていて、最後まで頑張って乗ってくれるように乗った」

 

ことで、次走変わってくる可能性は十分。

 


【阪神11R】 

ランガディア 

6/9調教◯ 早い時間帯ということ、全体時計が遅い点は微妙だが、この日の終い12.7-12.3の加速ラップはまあまあ――助手騎乗(G前仕掛け)

 

リライアブルエース 

6/7調教◯ 今の馬場で金曜の早い時間帯でのもの。

ただ、1番時計、自己ベスト更新で11.9-12.4も悪くはない――ジョッキー騎乗(強め)


ワンダープチュック 

(前走時) 4/18(ジョッキー騎乗一杯)→4/26(ジョッキー騎乗馬なり)と、それまでの自己ベストを連続で上回る好時計。

 

その従来ベストタイムが、昨年6月の1600万下好走時で、ラップも時間帯も遜色なし。

 

助手騎乗なら、やはり1600万下通用レベルの時計と見ていいだろう。


オールフォーラヴ 

(3走前時) 2/6調教◯ 時計の出る馬場とはいえ、良化歴然の好調教。

自己ベスト大幅更新で、終いは12.3-12.2。

助手騎乗によるものなら、非常に優秀――助手騎乗

 

スポンサーリンク
 

 

【阪神12R】

パールズベスト ☆次走注目馬☆ 

中間☆(最終追い切り当日紙面チェック注目) 

(前走時) 逃げて、残り200mまでは後続に3〜4馬身差をつけていて独走かに見えたが。

 

最後は、1~2着馬のいい目標になってしまう格好で3着。

 

ただ、自分でペースを握り、この日の馬場ではなかなか良いペースで運んでの好指数。

 

パドックでは太く見せなかったが、間隔が空いての大幅馬体増での内容で、次は相当楽しみ。 ☆前走狙い馬☆ 

 

(前々走時) 中間B スタート後に前の馬の影響か、かかり気味に外へ外へと馬群から離れるような素振り。

 

同時にポジションをどんどん下げてしまい終了。

 

2戦連続でまったくパフォーマンスを発揮していない状況。

 

調教内容は良いので、人気を下げるようなら引き続き狙ってみるのもいいかもしれない。


ロードアクア 

6/9調教 日曜の4時ちょうどでの追い切りとはいえ、助手騎乗なら2勝目はあげられていい馬の時計。

特に、11.5-12.1のラスト2Fは優秀――助手騎乗(一杯)

 

ディープウォーリア 

中間B

 

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在110位前後におります。

※今年から幼稚園に行き始めた娘。毎日いろんなことを覚えて帰ってくるようになりましたが、今日は突然「はい!おっぱっぴ〜!」と満面の笑み。.....懐かしい(笑)やはり子どもたちには不朽の名作なんですね。小島よしおさんにリスペクトを感じたホネでした。いつも応援クリックありがとうございます!m(_ _)m

 

 

 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

 

【阪神2R】ドナホーク 中間C

 

【阪神3R】ブルベアペスカ 中間A-

 

【阪神7R】ルクスムンディー 中間C+  

                   メディクス 中間C

 

【阪神8R】サンライズクロンヌ 中間B-

 

【阪神9R】ウラガーノ 中間B  

                   スズカプリズム 中間C+ 

 

【阪神11R】アンコールプリュ 中間C+

 

【阪神12R】ディープウォーリア 中間B

                     パールズベスト 中間☆(最終追い切り当日紙面チェック注目)

 

 

PR
『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。 人気予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトが揃っています。 また南関東競馬など地方競馬予想も充実!無料会員登録はこちら➡【競馬最強の法則WEB】

 

 

今週のレースはこちら

6/16(日)東京競馬(調教注目馬) 

www.yosounohone.com

6/15(土)東京競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

6/15(土)東京競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

6/15(土)東京競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

 完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。