競馬予想のホネ【坂路ビシビシの日々〜 重賞予想と調教注目馬&レース回顧】

“競馬予想の再生 〜Re:Bone を目指して” 競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーー それを目的とした半自分向けノート(備忘録)として綴っています。重賞展望、追い切り評価、回顧記事、平場予想などを掲載中。穴馬探しに、人気馬の取捨検討に、あなたの予想の“最後のスパイス”としてお役立てください。

7頭立てになってしまった函館SSは調教面からはごっそり…… 6/16(日)函館競馬(調教注目馬)

f:id:yosounohone:20190303081412j:plain

――函館SSの調教上位評価勢は、軒並み除外に。

その中で、最終追い切りまで含めて改めて判断すると、最上位はカイザーメランジェかなーという感じ。

 

6/16(日)函館競馬

 

最終追い切り評価

 

【函館1R】

デルマカトリーナ

最終追い切り函館W◯

 

スギノヴォルケーノ

最終追い切り函館W◯

 

ディノーラ

最終追い切り函館W◯

 

 

【函館2R】

ピンクキャンディー

最終追い切り函館W◯

 

ダイヤーズブルーム

最終追い切り函館W◯

 

 

【函館3R】

ニシノゴウウン

最終追い切り函館W◯

 

フラッシュノワール

最終追い切り函館W◯

 

ラブイズブラインド 

6/5調教◯ この厩舎ではあるが、10時近くに、12.4-12.4は未勝利馬としては相変わらず上等※騎乗者不明

 

 

【函館4R】

バイキングクラップ

最終追い切り函館W◯

 

 

【函館6R】

ブラックテキーラ

最終追い切り函館W◯

 

ミコクイーン

最終追い切り函館W▲

 

 

【函館7R】

スリーチェイサー

最終追い切り函館W◯

 

ジュブリーユ

最終追い切り函館W◯

 


【函館8R】

レーガノミクス

最終追い切り函館W◯

 

ヒシゲッコウ

最終追い切り函館W◯

 

マイネルユニブラン

最終追い切り函館W◯

 

タガノスカイハイ 

(3走前時) 1/25調教◯ 終いの12.7-12.1がこの日の時計としても、この馬自身としても目立つ。

これで助手騎乗によるものなら、500万下では上級の内容だろう――助手騎乗

 

スポンサーリンク
 

 


【函館9R】

コスモペリドット 

最終追い切り函館ダ▲

6/5調教◯ 少し経った時間だし、この全体時計12.6-12.5の終いなら上々。

助手騎乗なら1勝クラスでは引き続きチャンス十分※騎乗者不明

 

レジェンドソウル

最終追い切り函館W◯

 

ササノユキオルフェ 

(前々走時) 2/3調教◯ 日曜の比較的遅い時間帯に、全体時計はともかく終い12.7-12.1と目立つ内容。

 

助手騎乗なら500万下としては優秀――助手騎乗(馬なり) 

 

1/30調教◯ この日の1番時計で、自己ベストを大幅更新。

終いも12.1-12.5と踏ん張った。

 

助手騎乗なら勝負必至――助手騎乗(直仕掛け) 

 

(3走前時) 11/28調教◯ この時間にこの時計で、終い13.0-11.8は出色。

あとは、助手騎乗なら――助手騎乗 

 


【函館11R】函館スプリントS

カイザーメランジェ 

(前走時) ☆次走注目馬☆ 

 

(前々走時) 5着でも、指数的にはこの馬自身としてはかなりいいほう。 

 

しかも、戦歴からこの鞍上でマークしたあたりに上昇が窺える(過去のハイパフォーマンス時は、ルメール、モレイラ)。

 

やはり、好調期に入っているか。

 

次走もこの調教内容が続くようなら、狙い目。 

 

4/24調教◯ 早い時間帯だが、自身の時計を2秒以上詰める50秒台をマーク。

 

ラップも12.5-12.4-12.1と好内容で、助手騎乗なら変わらず好状態か。

 

ただ、どの程度高速化した美浦坂路か、この馬自身の手応えがどうかといった点には要注意。

 

あまりにも時計が出過ぎていて半信半疑な状況――助手騎乗(馬なり)


アスターペガサス 

(前走時)「昨年並みのペース想定なら、典型的なHペース実績や、小倉・福島などのそういった流れが起こりやすいレースの勝利実績」から候補の1頭としていた馬で、人気薄。

 

若干、「先行勢が少ないかも」と思ってしまったことと、外枠で少し手を出しにくくなってしまったが、もったいないことをした1頭。

 

芝・ダ兼用の上がりが掛かる1200m~1400mではこの先も楽しみがある。 

 

(前々走時) ☆次走注目馬☆ 5/2調教◯ 比較的早めの時間帯であるにせよ、自己ベストタイで、ラストは12.5-12.4の加速ラップ。

 

加速ラップフィニッシュの馬の中では、この日最速の全体時計で、これで助手騎乗なら相当期待できる――ジョッキー騎乗


ペイシャフェリシタ 

(前々走時) 2/27調教◯ いつも動く馬で、特別良いという時計ではないものの、助手騎乗(一杯以外)ならかなり楽しみなデキ。

 

12.3-12.0も十分優秀――助手騎乗※しかも馬なりで、いつもとは違い非常に遅い時間帯でのものということを加味すると、この馬自身としてもかなり上位の内容。 

 

(4走前時) 12/31調教◯ 全体時計はこの馬としては早くないが、終い24.5はこの日では優秀――助手騎乗

 

 

【函館12R】

シスターフラッグ

最終追い切り函館W◯

 

ケルフロイデ

最終追い切り函館W◯

 

 

ブログランキング上位を目指し頑張っています!もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。現在110位前後におります。

※今年から幼稚園に行き始めた娘。毎日いろんなことを覚えて帰ってくるようになりましたが、今日は突然「はい!おっぱっぴ〜!」と満面の笑み。.....懐かしい(笑)やはり子どもたちには不朽の名作なんですね。小島よしおさんにリスペクトを感じたホネでした。いつも応援クリックありがとうございます!m(_ _)m

 

中間追い切り評価

(最終追い切り評価は含まず。主にコース追い調教タイムからS>A>B>C>D)

  

チェックできた【函館11R】が、ピックアップ馬全て除外となってしまったため、なし

 

 

 

PR
『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。 人気予想家や予想ソフトの推奨買い目が簡単に見られます。「馬王Z」、「RB☆STRIKE!」など、ユーザーが独自に設定した条件に一致する馬券を 自動的に購入することができる、人気の自動投票ソフトが揃っています。 また南関東競馬など地方競馬予想も充実!無料会員登録はこちら➡【競馬最強の法則WEB】

 

 

今週のレースはこちら

6/16(日)東京競馬(調教注目馬) 

www.yosounohone.com

 

6/16(日)阪神競馬(調教注目馬)

www.yosounohone.com

完全無料でやっていますので、もし記事が参考になりましたら、クリックで応援していただけると嬉しいです!

※クリックしていただくとブログランキングのサイトが表示され、ブログランキングで当ブログの順位が上がる仕組みになっています。それがとても励みになります!現在110位前後におります。